英会話スクール・英会話教室【NOVA若葉台校】夏期講習で興味を広げよう!

     Hello!!
🌻英会話スクール NOVA若葉台校です🌻

夏期講習が始まり間もなく1週間となります。
海外旅行気分も味わえるバーチャルトリップが大好きと子どもたちがお話してくれました。

今回お勧めしたいプログラムは「STEAMプログラム」!!
小学生STEAM①イメージ 

Science          科学
Technology    技術
Engineering   工学
Art       美術
Math       数学

5分野の頭文字を合わせた教育概念で、強化横断的に英語で学習します!

海外の小学校で行われているサイエンスやテクノロジーの授業を経験できると同時に、得た知識を基に問題の解決方法を想像する力を育てます。

教科横断的学習??
教科の枠を超えて総合的な学習や探求学習を行うこと
= 子供が自らの関心を持って考える事

「自分で考え、判断し、表現をする」
まさに今の子供達に求められているスキルですね!

アメリカ人の小学生が大学生に飛び級したというニュースが出ていました。
何でもすぐに習得する彼女が積極的に参加していたのは、学校以外でも行われていたSTEMプログラムだったそうです。

彼女は「Gifted」と呼ばれる突出して高い学習能力を持つ子供ですが、STEMプログラムは彼女の探求心と知識をより広げたと紹介されていました。

STEAMプログラムは世界でも広く教育現場に取り入れられています。
新しい価値を創造する力を養うプログラムに積極的に参加していてはいかがでしょうか。
未来を担う子供達にはとても大事なスキルになること間違いなし!

夏期講習は8月末までプログラムが多数。
まだまだご参加いただけます!

NBK夏期講習2022開催!!

🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻

稲城市で英会話スクールならNOVA若葉台校

京王線だけでなく、麻生区、新百合ヶ丘、はるひ野、
よみうりランド、永山など小田急線エリアからも
便利な交通アクセス。無料駐車場もあります!

若葉台駅から徒歩8分 テレビ朝日のすぐ近く

無料体験レッスン

大人気★ 3歳からのこども英会話「NOVAバイリンガルキッズ」はこちらから

🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻

NOVA 若葉台校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>