英会話スクール・英会話教室⭐How are you?以外の挨拶フレーズって…?⭐

こんにちは!
英会話スクールNOVA広尾校でございます(*’▽’)

How are you?

調子はどう?という意味のこのフレーズ。
英会話では必ずと言っていいほど、
会話の始めに使われますよね!

「さようなら」と言っている人のイラスト

実はHow are you?と同じように
会話を始める前に使える挨拶フレーズが沢山あるんです☺

そこで今回は、広尾校の講師Garyに
挨拶に使えるフレーズを紹介してもらいました!

外国人の先生・講師のイラスト(男性・カジュアル)

・How are you?

調子はどう?
一番基本的なフレーズ
新しい人に合った時、久しぶりに会った時
目上の人、友人など誰に対しても使える
目上の人に対してはHow are you?が差し支えないBy Gary👨

・How’ve you been? How have you been?

久しぶり、最近どうだった?
以前に合ったことがある人に対して使う

・What`s new?  What`s up?

何か新しいことあった?最近どう?
かなりカジュアルな表現。会ったことがある人に対して使う

・How are things?

ご機嫌いかがですか?
Thingsは生活を示している

・What are you up to? What have you been up to?

最近どう?
会ったことがある人に対して使う

・How`s everything going? How`s it going?

最近どう?
お互いに知っている関係で使う

ひらめいた人のイラスト(男性)

調子どう?と聞くだけでこんなにいろんな表現がありました。

いつもHow are youを使っていたから、今日は違う表現で🔥
と様々なフレーズを使ってみるのも面白いですよね。

まだまだ沢山の表現があるそうなので、
是非講師に聞いてみてくださいね!

📞広尾校舎情報はこちら📧

★======================
広尾・麻布エリアで英会話教室をお探しなら・・・
ぜひNOVA広尾校へ♪
東京メトロ日比谷線広尾駅1番出口から右に徒歩1分
【お問い合わせは・・・📞03-3280-6111】
======================★

NOVA 広尾校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>