英会話スクール・英会話教室パフェの日❔

HELLO💕NOVA天文館校です🐰🌼

今日6月28日は「パフェの日」だそう❕
ご存じでしたか?

2020夏のパフェ大集合!旬のフルーツ、マヌカハニー、きな粉、チョコレート・・・どれを選ぶ? | TABIZINE~人生に旅心を~

何故だか調べてみると、1950年6月28日に巨人の藤本英雄投手が日本人初となる
「完全試合」を達成したそう・・・
完投」と「完封」「ノーヒットノーラン」「完全試合」の違いは? | 1分で読める!! [ 違いは? ]

関係なさそうですよね・・・❓

ですが完全試合は英語で「Perfect game」=パーフェクトゲーム=パフェ
またフランス語で「parfait」(パフェ)は「完全な」という意味らしいです❕❕

一種のダジャレのようなものですね🤭

英語にもダジャレのようなものはあるんです★
ジョークの方がメジャーですが・・・🤡

今日はそんな海外のダジャレをご紹介します🎵

A: “See you later alligator.”
B: “After a while crocodile.”

どちらも「またね、ワニさん🐊」の様な意味ですが
「later」と「alligator」、「while」と「crocodile」がかかっています✨

Aには必ずBで返すのがお約束の様です💫

I scream. You scream. We all scream, for ice cream.

アイスクリームと「I scream」(叫ぶ)がかかっているダジャレです🍧
「私は叫ぶ、あなたは叫ぶ、私たちみんなが叫ぶ、アイスクリームが欲しいと」という意味になります😋

What is the biggest pan in the world?

日本だと「パンはパンでも~」のようななぞなぞですが、
「世界で一番大きいpan(フライパン)はな~んだ?」という意味😎

答え、分かりますか❔❔

正解は私たちの住んでいるココ、「Japan」です🗾

今回はパフェの日の由来に合わせて英語のダジャレを紹介しました✨

Japan🗾にいながらNOVAで世界旅行🌎はいかがですか❔

是非お待ちしております🙌

🌞説明会・無料体験レッスン随時受付🌞

スクールの見学や、コースについてもっと詳しく知りたい!など、

ご興味のある方はお気軽にお問合せください📞

スタッフ一同、皆様のご来校を楽しみにお待ちしております🌻

 

——————————————————————————-

🌼NOVA天文館校のホームページはこちらから🌼

https://www.nova.co.jp/schools/kyusyu_okinawa/kagoshima/tenmonkan.html

📞NOVAフリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA天文館校:099-210-7120

NOVA 天文館校(鹿児島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>