英会話スクール・英会話教室【英語に楽しく触れよう】英語のなぞなぞ解いてみよう💡

Hello, everyone🐰💙

皆さんこんにちは!英会話NOVA札幌駅前校です!

まだ6月なのに、北海道も暑くなってきましたね、、、🥵この暑さに負けないように頑張っていきましょう😉

今回は、『楽しく英語に触れよう!!』をテーマに配信!

英語なぞなぞクイズ!脳のエクササイズをしていきましょう😲

※回答は一番最後に掲載しています

第1問 難易度:🔥🔥🔥

What belongs to you but other people use it more than you?
(あなたのものだけれど、あなたよりほかの人が使うことが多いものは?)

💡Hint:”物”ではないんです!生まれた時からずっとあなたについているもの


第2問 難易度:🔥🔥

Take off my skin – I won’t cry, but you will! What am I?
(皮をはいで ― 私は泣かないけれど、あなたは泣くでしょう! 私は何?)

💡Hint:skinの意味は「肌」または「皮」、今回はどっちの意味だろう?


第3問 難易度:🔥🔥🔥🔥

There are four days which start with the letter “t”. Two of them are Tuesday and Thursday. What are the rest two?
( t の文字で始まる日は4日あります。そのうちふたつはTuesdayとThursdayです。残りのふたつは?)

💡Hint:a weekとは言っていない!という事は、曜日のことではなく、”日”  発送を転換させていきましょう!


第4問 引掛け度:🔥🔥🔥🔥🔥

As I was going to Times Square, I saw a man with four children. Each child had four baskets. Each basket had four cats. Each cat had four kittens. Kittens, cats, baskets, children. How many were going to Times Square?
(タイムズ・スクエアに行く途中、4人の子どもを連れた男に会った。それぞれの子どもが、4つカゴを持っていた。それぞれのカゴに、4匹のネコが入っていた。それぞれのネコに、4匹の子ネコがいた。子ネコ、ネコ、カゴ、子ども。タイムズ・スクエアに行くのは何人?)

💡Hint:数える必要はないんです、、、文をよく読んで読み解いて下さい!


第5問 難易度:🔥🔥

Mr. Blue lives in the blue house. Mrs. Green lives in the green house. Mr. Yellow lives in the yellow house. Who lives in the White House?           (ブルーさんは青い家に住んでいます。グリーンさんは緑の家に住んでいます。イエローさんは黄色い家に住んでいます。白い家に住んでいるのは誰?)

💡Hint:ホワイトハウスとは何か分かれば答えはすぐそこです!


 

皆さん、解けましたか?!意外と英語のなぞなぞクイズは英語学習にもなってとても良いんです!簡単なものから少し難しいものまで幅広くあるので、是非もっと沢山調べて、やってみてくださいね😉

天才とは1%のひらめきと99%の努力!アイデアを生む方法とは | 社長が見るブログ

 

回答

第1問 Your name  第2問 Onion  第3問 Today and Tommorow

第4問 One(一人) 第5問 The president

第4問解説As I was going to Times Square(私がタイムズ・スクエアに行く途中で)となるので、Times Squareに行くということがわかっているのは、  I(私)1人だけということです!

 

少しでも英会話に興味がありましたら

お問い合わせください😊無料体験レッスンお申込み

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

EC英会話×NOVA札幌駅前校
校舎へのアクセスはこちら >>

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

NOVA 札幌駅前校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>