英会話スクール・英会話教室🌻🌞夏期講習(中学生コースのプログラムについて)🌞🌻

Hello, everyone!
NOVA福山校です★

本日は、夏期講習の【中学生コース】についてご紹介をして参ります!

【中学生コース編】

☑ 弱点強化(文法)
→中学生にとってつまづきやすい文法単元をターゲットにして完全攻略!弱点強化のポイントは、どこにつまずくかを知ることです!間違いに気づける力を身に着け、学んだ文法項目を用いた英文を作成し、「実際に使える英語力」に仕上げていきます。
(学校で既に文法を学んでいるので「文法は分かっている!」という方、非常に多いですが、「分かる」と「理解する」は根本的に全く意味合いが違ってきます(;´Д`)

福山校のKIDSにも多いですが、「見たら分かる」「聞いたら分かる」けど、いざ、じゃあ分かっていることで文章を書いて!と伝えると大半が書けません…。それ分かっているというよりか「知っているだけ」です!
復習の意味もかねて、しっかりと理解をしていただくためにもこのレッスンを受けて、実際に使える英語力を身に着けていきましょう!)

☑ Show & Tell
→欧米の幼稚園や小学校でプレゼンスキルを身につけるために取り入れられている「Show & Tell」。自分が紹介したいものや事柄を自分の言葉で伝え、周囲からの質問に答えていきます。文章を作るだけでなく、魅力的に説得力を持って「伝える」ためのテクニックを身に着けることができます。高校の授業で始まる「論理・表現」に備えて準備をしましょう!
(人前で何かを話すって、子どもにとってはもちろん、大人でも難しいと感じる場合も珍しくありませんよね。日本語でも難しいことが、英語になると余計に難しく感じると思います。いざプレゼンをするとなった時に、困らないように今のうちに知識をつけておくことで、将来困らないですよ!)

☑ バーチャルホームステイ
→ホームステイ先の家や学校、お店を舞台に、海外に滞在するときの日常的な会話表現を身に着けます。学校や街の身近な場所が外国と日本はこんなに違う!というような異文化の違いを体験できるプログラムです。
(英語を通して、異文化理解を深めるレッスンです!
私が英語に興味を持ち始めたのも、日本と海外ってこんなに文化が違うんだ!と興味を持ったのがきっかけでした!お子様は非常に素直ですので、興味をもったものに対してとことんのめりこむと思うのですが、そのきっかけ作りをしていただけるのは保護者様だと思います!
きっかけ作りのために、是非このレッスンを受講していただきたいです!)

 夏期講習の詳細はこちらからチェックできます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プログラムの枠は予約制となっております!
早い者勝ち✨ですので、お早めにお申し込みをお願いいたします!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
NOVA福山校
〒720-8636
広島県福山市元町1-1天満屋福山店8階
☎084-959-5475
定休日:月・火
営業時間:水木金13:00-22:00
:土日祝10:00-18:30
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

#福山英会話スクール
#福山子ども英会話
#福山語学学習
#福山で学ぶならNOVA
#英検対策
#TOEIC対策
#駅前留学
#学生割引
#オンラインレッスン
#乗り換え割引
#家族割引
#初心者さん大歓迎
#ネイティブ講師
#多言語対応

NOVA 福山校(広島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>