英会話スクール・英会話教室🌞🌻夏期講習(小学生コースのプログラムについて)🌻🌞

Hello, everyone!
NOVA福山校です★

本日は、夏期講習の【小学生コース】についてご紹介をして参ります!

【小学生コース編】

☑ STEAMプログラム(小学生ALL)
→「STEAM」とは、科学技術工学芸術数学の5分野の頭文字を組み合わせた教育概念で、これらの分野を教科横断的英語で学習します!海外の小学校で行われているサイエンスやテクノロジーの授業を経験できると同時に、得た知識を元に問題の解決方法を創造する力を育てます!
(英語を学びながら、「他分野・他教科」への興味・関心・意欲を高めることができます!
学校の英語教育では「英語」のみにフォーカスされますが、このレッスンでは「英語で何かを学ぶ」ことができます!!!!これこそが「生きた英語を学ぶ」ということです!!!!!!)


☑ 間違えやすい読み書き(小学生中級)
→レベルアップコンテストで間違えやすい文字や音をピックアップし、正しく定着させます。「R」「L」など大人でも間違えやすい音などにフォーカスを当てて、音やスペルを学びます。さらに、学んだ単語を文章の中でも練習します。
(今年の夏のレベルアップコンテストから難易度が上がりますので、それに伴って対策のレッスンもこの度入れております!
「R」と「L」の音もそうですが、ライティングでいうと「b」と「d」もよく間違われますよね。福山校の生徒様は聞いた音は理解していても、どう書くかが分からないという方が非常に多いので、このレッスンで弱点を克服させましょう!)

☑ 速読 英単語スピードマスター(小学生中級)
→マジシャンがカードを使って、様々な英単語を導入。1文字ずつ読む段階から、単語を固まりで読む段階へ移行します。さらに、単語を組み合わせて文章を作る練習を行い、自然と英文法の法則を身に着けます。
フォニックスの概念を理解することができて、初めて単語が読めるようになります。単語が読めるようになると、次は文章(短文)が読めるようになります。
英語をパラグラフで読めるようになるのはその後です。英語を読めるようになるには、これらのプロセスが絶対に必要になるので、その力をつけるためにこのレッスンを受講しましょう!)

☑ 長文読解基礎(小学生中上級)
実践的なリーディング力とは、想像力・論理的思考力を使って読む進める力です。イソップ寓話を題材として、講師が出す様々なヒントを駆使してみんなで文章を読解。要旨を理解するテクニックを習得します。
(こちらは、小学生の上級者向けのコースとなっております。
リーディング力って、ただ単に「英語を読む力」ではなくて「英語を読み解く力」になります。
英語って結局、コミュニケーションのツールのための英語なので、単に英語が読めるんじゃくて、その文から要旨をしっかりと理解しなくてはなりません。そのコツを学べるレッスンとなっております!)


☑ バーチャルホームステイ(小学生ALL)
→ホームステイ先の家や学校、お店を舞台に、海外に滞在するときの日常的な会話表現を身に着けます。学校や街の身近な場所が、外国と日本はこんなに違う!というような異文化の違いを体験できるプログラムです。
(英語を通して、異文化理解を深めるレッスンです!
私が英語に興味を持ち始めたのも、日本と海外ってこんなに文化が違うんだ!と興味を持ったのがきっかけでした!お子様は非常に素直ですので、興味をもったものに対してとことんのめりこむと思うのですが、そのきっかけ作りをしていただけるのは保護者様だと思います!)

小学生コース、盛り盛り盛りだくさんとなっております😊😊

どれもお子様の興味を引く+楽しめるプログラムになっておりますので、これは受けるしかないですね!!!!

夏期講習の詳細はこちらからチェックできます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プログラムの枠は予約制になっております!
✨早い者勝ち✨となっておりますので、お早目のお申込みをお願いいたします!

次回は【中学生コース】の紹介を致します~(^O^)/
お楽しみに!!!!!!!!!!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
NOVA福山校
〒720-8636
広島県福山市元町1-1天満屋福山店8階
☎084-959-5475
定休日:月・火
営業時間:水木金13:00-22:00
:土日祝10:00-18:30
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

#福山英会話スクール
#福山子ども英会話
#福山語学学習
#福山で学ぶならNOVA
#英検対策
#TOEIC対策
#駅前留学
#学生割引
#オンラインレッスン
#乗り換え割引
#家族割引
#初心者さん大歓迎
#ネイティブ講師
#多言語対応

NOVA 福山校(広島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>