英会話スクール・英会話教室洋楽をカッコよく歌いこなして英語力もUP!?🎤♬

Hello, Everyone!!✨✨ 英会話NOVA秋田校です😄

6月に入り、不安定な天気が多くなってきました⛅☔

少し気分が落ち気味な時に、「庭で咲いていたから」と、
生徒様がとても綺麗なお花をくださいました!!🌈🌈
気分も晴れやかになりますね✨✨

生け花の知識は全くありませんが、
どうにか綺麗に見えるように頑張りました(;’∀’)


……おや?後ろに誰かが…🐰

さて、花と言えば(?)、桜🌸をはじめとした、
花を題材にした歌が多くリリースされていますよね!💿♬

洋楽にも花を扱った歌が多くありますが、
皆さんは普段どのくらい洋楽を聴きますか?👀
そして、どのくらい洋楽を歌えますか??🎤~♪

実は、洋楽を歌えるようになると、実は英会話力も身に付いちゃうんです!!
特に身に付きやすいのは発音リスニング、そして文法も学べちゃいます!

どういう事?🤔となる前に、実際の洋楽の歌詞を見て、聴いてみましょう!

If you ever find yourself stuck in the middle of the sea,
I’ll sail the world to find you.

※Bruno Mars “Count on Me”よりAメロ冒頭部分

友人を大切に想う、とても心温まる優しい歌です🌞
ゆったりした印象とは裏腹に結構早口で歌われているので、
慣れない人は練習をしないと難しいです😨🌀

それは日本人が発音で苦手な「リンキング」が怒涛の勢いで来るからです!!
同じ歌詞に、リンキングが発生する部分を赤線で繋いで、
カタカナ発音も記載してみました↓

Ifyou ever findyourself stuckin the middleof the sea,
フュ エヴァ ファインジュアセウフ スタッキンザ ミドゥオヴ ザ スィー
I’ll sail the world to findyou
アイル セイル ザ  ワールド トゥ ファインジュ

どうですか?少しは口ずさみやすくなりましたか?

洋楽が歌えるようになる、というのは、
英語特有の発音を理解してその通りに口を動かす事が出来る」ことと同じで、
英語の発音を理解できるということは、リスニングの上達にも繋がります!

そして、上記の歌詞だけでも「if(もし~なら…)」「findの特別な使い方」
「過去分詞」「to不定詞」と、重要な文法が沢山出てきます((゜д゜;)))ガタガタガタ

 ネット検索で歌詞の日本語訳を調べるのもいいですが、自分で訳して、
自分なりの解釈を作ってみるのも洋楽の一つの楽しみ方ですよ📃

今回はBruno Marsの曲をピックアップしましたが、
まずはよく知っている曲、お気に入りの曲で、
ぜひ歌詞をしっかり見ながら聞いてみてください。
何気なく聞いていた曲の新しい発見があるかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈

秋田市・能代市・男鹿市・潟上市・仙北市
大仙市・由利本荘市・横手市等で
英会話スクールをお探しなら!
NOVA

英会話はもちろん!英検TOEIC対策も
無料体験レッスン、お申込み受付中
フリーダイヤル     0120-324-929
秋田校直通 018-892-6500
😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈✨😊🌈

NOVA 秋田御所野校(秋田県)校舎ページはこちら >>

NOVA 秋田御所野校(秋田県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>