英会話スクール・英会話教室【英語力UPへ!】💡今週のワンポイントアドバイス💡(文法編)

Hello! NOVA立川校です!☔

いよいよ梅雨のシーズンに入りましたね(ノД`)・゜・。

雨の日が続くとお家で過ごす日も増えてきたのではないでしょうか。

本日は英語学習に役立つワンポイントアドバイスを皆さんにお伝え致します🌟

皆さんは、「There is 構文」を知っていますか?

英文ではとても頻繁に出てくるのですが、意外と使い方がよく分からないという人が多いんです!

本日はそんな「There is 構文」の使い方をご紹介致します☺

学校では教えてくれない「ニュアンス」を掴むことさえできれば、皆さんも使いこなすことができちゃいます!

まず、There is 構文は「(場所に)~がある、~いる」という意味があります。

文の作り方は超シンプルで、「There is (are)+主語+場所」

「机の上に本があります」という文であれば、There is a book on the desk.となります。

主語が複数形であれば、There 「are」books on the desk.のようにbe動詞が「are」に変化します。

There is 構文は話し手が相手に前置きとして、何か(誰か)が存在していることを伝える時によく使われます。

例えば、あなたが友達に、好きな人がいることを初めて伝えるとします。

There is this guy I like. He is named Ken. というように「実は好きな人がいて、ケンっていうんだけど・・・」と友達がケンのことを知らなくてもスムーズに話を進めることができます!☆彡

ぜひ皆さんも様々なシーンを思い浮かべながら例文を作ってみましょう~!👀✨

【NOVA立川校/無料体験レッスンも受付中】     

                                              立川の英会話はNOVA立川校まで♪

JR中央線 南武線 青梅線 立川駅北口すぐ!

多摩モノレール 立川北駅からも徒歩5分!

ご説明・無料体験レッスンのお申込は

NOVA立川校 042-528-0660

NOVA 立川校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>