英会話スクール・英会話教室🤔日本人は本当に英語ができないのか?🤔

Hi! How are you?
こんにちは!NOVA別府校です♨

ツアーでの観光客受け入れが始まりますね!
街中で海外の方を見かけることが増えそうな予感です👀✨
日本人は英語が話せないというイメージを払拭していきましょう🔥🔥

ところで、日本の英語教育はよく悪いと言われがちですが、
本当にそうでしょうか❔

2021年11月に世界112か国・地域の約200万人の英語試験データを活用した
英語能力の指標である「EF EPI英語能力指数」で、なんと日本は
👿78位👿と下位のグループでした・・・
近隣の韓国は37位中国は49位で同じアジア圏でもこれほど差が出ています・・・

しかし私は意義ありです✋💭

日本はずぅーっと長いことライティングリーディングに重きを置いていただけで、
その2分野においては世界的に見てもそんなに悪くないんです✍
留学先の学校で先生よりも日本人の方がGrammerに強いのは有名な話ですよね( ´艸`)

ではなぜ日本人は英語ができないと言われるのか・・・
それは「話す」ことが苦手だからです😢
シンプルに考えても私たちが思い描く英語が堪能な方って、
ペラペラ英語を話している方ではないですか❔
どうしてもスピーキングが目立つんです📢

皆さんが必死に学生時代に学習したGrammerを
活かせるのは、実践を繰り返ししていくしかないんです・・・

NOVAでは講師全員がネイティブ☺!!
実践の場を提供いたします✎
海外の方を前にするとうまく言葉が出ない方!
言いたいことがうまく言えない方!
ぜひNOVAで一緒に話す練習をしてみましょう💛

1人でも多くの方にお会いできるのを楽しみにしております♪

駅前留学NOVA 別府校
別府駅海側入口出て30秒!
TEL:0977-25-6880
火水木金 13:00-22:00
土祝   10:00-18:30
定休日   日・月

NOVA 別府校(大分県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>