英会話スクール・英会話教室これって英語❓和製英語❓

🌸Hello everyone🌸
NOVA天文館校のブログへようこそ!


皆さんこんにちは。梅雨がやってきそうですね☁☁

天文館のブログでは、雨の日に使えるフレーズなども掲載しておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね!

突然ですが皆様、下の英文で間違っているところがどこかわかりますか??
I bought an one piece yesterday.【昨日ワンピースを買いました👗】

答えは、、、「One piece」⚡⁉👀

実は、ワンピースという言葉は英語ではなく和製英語なんです!
英語ではワンピースを言いたい場合は、「ドレス」になります👍👍

本日は、皆さんが良く勘違いする和製英語を正しい英語で覚えましょう✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【それ和製英語!✋】
・ワンピース👗    →→→ a dress
・アルバイト     →→→ a part time job
・インターホン    →→→ an intercom
・オーブントースター →→→ a toaster oven
・クーラー      →→→ an air conditiioner

結構身近な単語ほど実は和製英語だったりするんですね~
他にもたくさん和製英語が隠れているので探してみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🌞説明会・無料体験レッスン随時受付🌞

スクールの見学や、コースについてもっと詳しく知りたい!など、

ご興味のある方はお気軽にお問合せください📞

スタッフ一同、皆様のご来校を楽しみにお待ちしております🌻

 

——————————————————————————-

🌼NOVA天文館校のホームページはこちらから🌼

https://www.nova.co.jp/schools/kyusyu_okinawa/kagoshima/tenmonkan.html

📞NOVAフリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA天文館校:099-210-7120

NOVA 天文館校(鹿児島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>