英会話スクール・英会話教室【英会話スクール/半田校】英会話で使えるちょっとした単語・フレーズご紹介😍✨

🐤🌷HELLO🌷🐤

NOVA半田駅前校です😆😆💙

 

少しずつ夏っぽい陽気になってきましたね🌞

この時期の紫外線は真夏と比べると強いそうなので、

日焼け止め対策必須ですね😂

 

今日は英会話で使えるちょっとした単語・フレーズを

ご紹介したいと思います🤍

 

英語で会話しているときに、
“That’s nice!”や “Sounds good!”などなど、

言いやすい相槌表現ばかりついつい使ってしまう・・・

そう感じたことはありませんか?

今回は会話の中で使える様々な相槌表現を3つ
ご紹介したいと思います♪

ぜひNOVAでの英会話レッスンや日常での英会話シチュエーションで
使ってみてください!

それでは早速ご紹介してきます!

1つ目は ” Likewise “

これは肯定的な会話での同意を表すことができます!

例えば、
A: It was really nice meeting you. I really enjoyed your conversation.
B: Likewise. I hope do it again soon!
A: Me too!

こんな風に「私もです」といった同意を伝えることが出来ますよ☆彡

2つ目は ” Oops “

日本語でもふとした瞬間に「おっと~」って使うことっておりますよね!
例えば何かを落としそうになった時やぶつかりそうになった時など!

そんな時にはOopsと使えるとよりネイティブ感がでますよ♪

3つ目は “I’m in!”

その話乗った‼というニュアンスを伝えたい際に使います☆

なにか興味のあることに誘われた時には使える表現です♪

YesかNOだけでなく、自分の行きたい!という気持ちも伝えられたら
うれしいですよね♪

 

 

以上!ご紹介したいちょっとした英単語・フレーズでした💕

是非使ってみてくださいね!


 

🌸🐰説明会・無料体験レッスンのお申込みは🐰🌸

NOVA半田駅前校:0569-25-3811

◇住所:愛知県半田市広小路町151番地16

セントラル広小路ビル2・3・4F(名鉄知多半田駅東口よりすぐ)

🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰

NOVA 半田校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>