英会話スクール・英会話教室【英語力上達の近道】英語の定期健診・・・?

Helloーーー
那覇古島校です🐰

今年もやってきました・・・定期健診のお知らせです

英会話スクールで定期健診(・・?(・・?(・・?(・・?(・・?(・・?(・・?

皆さんは毎年、健康診断は行かれてますか?
健康診断では身長、体重、血圧など
体を全体的にチェックし結果を数値で見ることが出来ます
健康状態を見える化することで、生活習慣を見直すことが目的ですよね
(血圧が高かったな・・・減塩して運動習慣をつけないと・・・など💦)

それは英語の上達にも必要なことなのです!!!

NOVAでは健康診断のような
英語力を診断できるテストを「NOVAスコア」と呼んでいます

「NOVAスコア」とは🙌

15分のスピーキングテストです。
(入会時にレベルチェックとして受けて頂いたテストです★)
☑正確さ ☑語彙 ☑発音とイントネーション ☑流暢さ ☑リスニング
の5分野それぞれを、合計100項目に細分化してネイティブ講師が採点します。
(それぞれ20項目ずつチェックポイントがあります)

NOVAスコアってレベルアップの為のテストでしょ?
上達している自信ないし、このままだったらレベル上がらないよ…
と思っている方も多いのではないのでしょうか?

他にも・・・
リスニングが苦手なことは自分でもわかるけど音が聞けていないのか、単語が分からないのか詳しくは自分でもわからないということないですか?
NOVAスコアなら上記にもあるように5分野に分けて細かくチェックすることで、リスニングのどこが苦手なのかを見える化することが出来るからこそ、効率よく苦手を克服する学習方法に切り替えられますよね★

NOVAスコアはレベルアップの為だけのテストではなく
定期的に英語力を全体的にチェックし、見える化することで

上達の為に『今やるべき勉強パート』がはっきりわかるテストです😉

他にも・・・

🐰日ごろの頑張りの成果を確認
🐰苦手や得意分野を把握
🐰英語学習の方向修正・計画(コースの見直しや学習方法など・・・)
🐰目標を再認識

などなど、効率的な学習の為には定期的な受験は必須です☆彡

ちなみに…
NOVAスコアはメインの「スピーキング」「リスニング」の分野において
世界共通の英語テストであるIELTS™
のスコアを参考基準にしております★
特に留学や仕事で英語を使うことを考えている方は
ご自分が今どのくらいの点が取れるのか把握するのにぴったりです!!

エントリーは、カウンターもしくはお電話、予約サイトにて受け付けております⭐
満席になってしまう前に、お早目のエントリーをお願い致します。
皆様のご受講お待ちしております🙋🏻‍♀️


古島の講師(Mark)からメッセージ👇


Taking the Nova Score test  is a great way to see in which areas you have improved and to see what you need to do get better and better!!

From  Mark


レッスン予約はこちら👇

NOVA MYROOM

無料の体験レッスンも実施中👇

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*
∩ ∩
( ´ θ ` )
英会話スクールNOVA那覇古島校
TEL:098-951-0200

🌸那覇市エリアの英会話ならNOVA那覇古島校
🌸那覇市・浦添市・豊見城市・宜野湾市
🌸子ども英会話・大人の英会話
🌸モノレール古島駅すぐ横!
🌸おもろまちから徒歩圏内
🌸他言語レッスンもございます!
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–-*–*–*–*–*–*

NOVA 那覇古島校(沖縄県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>