英会話スクール・英会話教室【NOVA大阪本校】🐰Hyesun先生に聞いてみました🐰

🐰こんにちは🐰

NOVA大阪本校です💖💖

本日は大阪本校の韓国語講師Hyesun先生から
韓国の日本にはない文化を聞きましたのでご紹介✫

その名も【先生の日】🐰
儒教文化の強い韓国ならではの文化だと感じますが
Hyesun先生はどのように学生時代をすごしたのでしょうか?

5월 15일은 스승(師匠)의 날입니다.

5月15日は教師の日です。

한글을 만들어서 누구든지 글을 읽고 쓸 수 있도록 해 주신 세종대왕의 탄신일이기도 합니다.

ハングルを作り、だれでも文章を読んだり書けるようにしてくれた世宗大王の誕生日でもあります。

예전에는 학생들이 돈을 모아 선생님께 선물을 드리기도 했지만 최근에는 법 때문에 선물을 드릴 수 없기 때문에 편지와 카네이션만 드린다고 합니다.

前には学生たちがお金を集めて先生にプレゼントをあげたりしましたが、最近は法律でできないので、手紙とカーネーションだけをあげるそうです

학생들은 선생님을 위해 깜짝 파티를 준비하기도 하는데요.

学生たちは先生のためにサプライズパーティーを準備したりもします。

풍선으로 교실을 꾸미고 칠판 위에 감사의 메시지를 적거나 포스트잇을 붙이기도 합니다.

風船を付けたり、黒板の上に感謝のメッセージを書いたり、ふせんを貼ったりします。

선생님이 교실에 들어오시면 다 같이 ‘스승의 날 노래’를 부르면서 감사함을 전합니다.

先生が教室に入ってきたら皆で一緒に「師匠の日の歌」を歌いながら感謝の気持ちを伝えます。

 

もしかしたら皆さんの中でも韓国人YouTuberが先生の日を取り上げているのを
見たことがあるかもしれないですね!

他にも韓国の文化をたくさん知れるチャンス☆彡
に興味があるならNOVA大阪本校へ🐰🐰

 

🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰

大阪駅・梅田駅・東梅田駅で英会話
韓国語・フランス語レッスンをお探しならNOVA大阪本校へ♪

無料体験レッスン
地下鉄谷町線東梅田駅直結🚃御堂筋線梅田駅から徒歩5分🚃
JR大阪駅・北新地駅からディアモール経由で徒歩10分🚃
阪急大阪梅田駅、阪神梅田駅から徒歩10分と好アクセス🌟
各駅から地下で繋がっている大阪駅前第四ビル20階にございます(^^)/
★フリーダイヤル:0120-324-929
★NOVA大阪本校:06-6343-5080
👇今なら!来校特典で皆様に塩ラーメンプレゼント!👇

🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰🎏🐰

 

NOVA 大阪本校(大阪)英会話スクール・英会話教室はこちら >>