英会話スクール・英会話教室英語のことわざ知ってますか?

HELLO😊NOVA天文館校です🌞

皆さん英語のことわざってご存じですか?
日本のことわざと意味が似ているものもあるんです❗
今日はそんなことわざをいくつかご紹介したいと思います🚩

So many man, so many minds.

日本語で言うところの「十人十色」です✨
「人の数だけ思っていることは違う」といった意味になります🤔

Failure teaches success.

「失敗は成功のもと」
失敗が成功を教えてくれるという意味です😀
なんだか素敵な言い回しですね✨

It isno use crying over spilt milk.

「覆水盆に返らず」
「こぼれたミルクを見て泣いても無駄だ」という訳になります❗
ミルクというところが外国っぽさを感じますよね😁

Kill two birds with one stone.

「一石二鳥」
実はイギリスのことわざに由来しているんです👆

All is well that ends well.

「終わりよければすべてよし」
こちらも実はイギリスから来たもの👸
シェイクスピアの作品名が由来とされています❗

皆さんはいくつご存じでしたか?
是非活用してみてくださいね🐰

🌞説明会・無料体験レッスン随時受付🌞

スクールの見学や、コースについてもっと詳しく知りたい!など、

ご興味のある方はお気軽にお問合せください📞

スタッフ一同、皆様のご来校を楽しみにお待ちしております🌻

 

——————————————————————————-

🌼NOVA天文館校のホームページはこちらから🌼

https://www.nova.co.jp/schools/kyusyu_okinawa/kagoshima/tenmonkan.html

📞NOVAフリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA天文館校:099-210-7120

NOVA 天文館校(鹿児島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>