英会話スクール・英会話教室このことわざ英語で言えますか?!【Proverb】5選 ❕❕🎵

こんにちは!
英会話NOVA旭川校です🤩

GWが終わり、またお仕事や学校が始まりましたね💨
元気にがんばっていきましょう💪🔥


さて本日はProverb(ことわざ)をご紹介したいと思います⭐

語学学習のモチベーションを上げるようなProverbですので
こんな意味かな~と推測しながら見てみてくださいね👀🧡

① Failure teaches success

(失敗は成功のもと)

これは英語から簡単に推測できそうですね!
失敗は成功のもとです!英会話も何度も間違いと訂正を繰り返すことで上達していきます👍

② Perseverance will win in the end

 (石の上にも三年)

直訳すると「忍耐は最後に勝つ」ということですね🌈
語学学習も何事も少しの忍耐が必要です!乗り越えた先にきっと成功
待っていますね💥

③ A journey of a thousand miles begins with a single step

(千里の道も一歩から)

どんなに長い道のりでも a single step(一歩)を踏み出さないとなにも
始まりませんよね!!

④ Persistence pays off

(継続は力なり)

この場合「pay off」「~が報われる」という意味で使われています✨

⑤ No pain, no gain 

(虎穴に入らずんば虎子を得ず)

こちらのProverbも推測しやすいのではないでしょうか?
pain (少しのリスクや努力)がなければ何も得られないという意味ですね💦💪

 

今回は5つのProverbをご紹介しました聞いたことあるものはありましたか??

このほかにもまだまだ多くのProverbがありますのでぜひ調べてみてくださいね🌸💫

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

★旭川・美瑛・富良野・士別・名寄・留萌・上川エリアの英会話ならNOVA旭川校
説明会・無料体験レッスンお申し込みは
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA旭川駅前校:0166-23-6003

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

 

 

NOVA 旭川校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>