英会話スクール・英会話教室【世界のこどもの日🌸】

こんにちは!
英会話NOVA広尾校でございます(*’▽’)

新学期が始まってから1ヶ月が経ち
そろそろ新生活にも
慣れてきたころではないでしょうか?❀

もう5月に入りましたが
5月といえば・・・

こどもの日!!!👨👩

5月5日はこどもの日として
こいのぼり🎏を揚げたり
ちまきや柏餅を食べたりして
こどもの成長をお祝いしますよね🎵

実は「こどもの日」は
日本だけの行事ではないんです!

こどもの日は海外では、英語で
“Children’s Day” と呼ばれ
国によって日付や過ごし方が違うそうです!

《トルコ》
トルコのこどもの日は4月23日
世界で最も早く制定したそうです!

学校やスタジアムで発表会が開催されたり
街中で赤い伝統衣装を着た子供たちが行進したり
国全体で盛大にお祝いします!

《インド》
インドでは大の子供好きだった
初代初大統領ジャワハルラール・ネルー氏
にちなみ、彼の誕生日の11月14日
こどもの日に制定されています😲

当日はピクニックや縁日などが
開催されるそうです✨

《メキシコ》
メキシコでは4月30日がこどもの日で
ゲーム大会やコンテストが開催されます!

家庭では大人から子供に
プレゼント🎁を渡してお祝いするので
子供にとってはクリスマスや誕生日のような
特別な日だそうです♬

それぞれお祝いの仕方や日付は異なりますが
どの国も子供の成長をお祝いするという
意味合いはおなじですね😊

今回は3つの国の紹介をしましたが
他の国も調べてみるとおもしろそうですね!

★======================
広尾・麻布エリアで英会話教室をお探しなら・・・
ぜひNOVA広尾校へ♪
東京メトロ日比谷線広尾駅1番出口から右に徒歩1分
【お問い合わせは・・・📞03-3280-6111】
======================★

NOVA 広尾校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>