英会話スクール・英会話教室有名なあの曲から英語を学ぼう♪

Hello♪NOVA天文館校です🐰🌼

皆さん、洋楽はお好きですか?

英語を好きになる理由は十人十色ですが、
私は洋楽を聞いて英語を学びたい!もっと知りたい!と思うようになりました🎵

今日は有名な洋楽曲の中からフレーズを紹介したいと思います😀

Imagine – John lennon
(イマジン ジョン・レノン)

Imagine there’s no countries
想像してごらん、国境なんて存在しないんだと
It isn’t hard to do
そんなに難しいことじゃないよ
Nothing to kill or die for
殺す理由も死ぬ理由もなく
And no religion too
そして宗教もない
Imagine all the people
想像してごらんみんなが
Living life in peace
ただ平和に生きているところを

ジョンレノンの有名な曲ですね😀世界平和を願う歌です🎵
*there’s no~で「~は無い」
*hard to~で「~することは難しい」となります。
ここではIt isn’t hard to doとなっていますので、「難しくはない」となります☝

We are the world
(USA for Africa)

We are the world
(僕らは一つの世界なんだ)

We are the children
(僕らは子どもなんだ)

We are the ones who make a brighter day
(僕らこそもっと輝いた日々を作ることができる)

So, let’s start giving
(だから分け与えよう)

マイケルジャクソンも参加したアフリカへのチャリティーで作られた曲です🎵
3行目に出てくるwhoは「誰」と訳すのではなく、後に続く「輝いた日々を・・・」とWe are the ones「僕らは」に繋げる役割があります✨
なので「もっと輝いた日々を作ることができる僕ら」と訳すことができます🤗

It’s my life
(Bon Jovi)

It’s my life
これが俺の人生

It’s now or never
今しかないんだ

I ain’t gonna live forever
永遠に生きられるわけじゃないから

I just want to live while I’m alive
生きるために生きたいんだ

男らしくてロックな曲ですね🎵
now or neverは「今しかない」
ain’tは口語で「~ではない」(isn’t, aren’tを簡略化した表現)になります❗

Marry you
(Bruno Mars)

It’s a beautiful night
素敵な夜だね

We’re looking for something dumb to do
一緒に何か馬鹿な事やろうよ

Hey baby, I think I wanna marry you
ねえベイビー、君と結婚したいな

結婚式やプロポーズに使われることの多い名曲です✨
dumbは「ばかなこと」
wannaは「want to」を略した言葉です🎵

Change the world
Eric Crapton

If I could change the world
I would be the sunlight in your universe

もしも世界が変えられるのならば、ぼくは君の太陽になろう

If I could~I would~」はセットで、「~できたなら、~になろう(しよう)」
となります🎵
素敵なフレーズですね✨

今回5曲紹介しましたが、
皆様のオススメの曲があったら是非教えてください🥰

NOVAでは無料体験実施中✨
生きている英語に触れられますよ❗

🌞説明会・無料体験レッスン随時受付🌞

スクールの見学や、コースについてもっと詳しく知りたい!など、

ご興味のある方はお気軽にお問合せください📞

スタッフ一同、皆様のご来校を楽しみにお待ちしております🌻

 

——————————————————————————-

🌼NOVA天文館校のホームページはこちらから🌼

https://www.nova.co.jp/schools/kyusyu_okinawa/kagoshima/tenmonkan.html

📞NOVAフリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA天文館校:099-210-7120

NOVA 天文館校(鹿児島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>