英会話スクール・英会話教室GW突入❕❕「~が楽しみ!」を英語で言うと?🙄

こんにちは🤗

英会話NOVA旭川校です🤩💫

待ちに待った大型連休がやってきましたね~⭐

みなさんはお休み期間おでかけや楽しみしていることはありますか??🎵

今日はそんなHolidayにぴったりな「~が楽しみ!」という言葉を
英語で表現してみましょう💁‍♀️👇


① be looking forward to ~ 【~を楽しみにしている】

例: I am looking forward to seeing you. (あなたに会うのを楽しみにしている)

この表現はよく耳にするのでないでしょうか?
look forward =前を見る ですので前を見て未来にある出来事を待っているといった
イメージですね🥰

ここで1つ気を付けてほしいポイント to の後です。不定詞 to のあとの動詞は原型
になると習ったかと思いますが、この場合は to seeing のように、
「to +~ing」となります!! 『be looking forward to ~ing』というセットの形で
覚えましょう!!

② be excited about ~ 【~が楽しみ(わくわくしてる)】

例: I am excited about going to Tokyo. (東京に行くのが楽しみ!)

この表現も楽しみにしていることをいうときに使います💥
be excited はよく日常でも出てくる表現ですので使いやすいかもしれないですね😏

 

 ①の表現はどちらかというと少し文語的・フォーマルな表現ですので、
よりカジュアルな言い方だとこのようなものもあります👇

③ I can’t wait! 【(待ちきれないほど)楽しみ!】

こちらもネイティブの先生がよく使うフレーズだそうです✨😮
楽しみすぎて待ちきれない!といった感じが伝わってきますよね😉🌼

 

ぜひこれらのような表現を使って自分が楽しみにしてること、自分の予定などを

英語で話してみましょう!!⭐

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

★旭川・美瑛・富良野・士別・名寄・留萌・上川エリアの英会話ならNOVA旭川校
説明会・無料体験レッスンお申し込みは
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA旭川駅前校:0166-23-6003

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

NOVA 旭川校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>