英会話スクール・英会話教室【英語上達は継続がカギ🗝】GWも英語を止めない!!✊

Hello~~!!

英会話スクールNOVA武蔵小金井校です(^o^)丿

 

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

今年は、緊急事態宣言やまん延防止などの制限が出ておらず、自由にお出かけができるようになりましたね!😊

基本的な感染症対策は行いつつも、たくさん楽しみましょう(^o^)丿

 

ただ!!英語上達には、継続がとっても大事です!

皆様には、楽しみながらも一日のどこかで英語に触れる時間を作っていただきたいです。

そこで今回は、毎日5分や10分でもできる英語のトレーニングをご提案いたします!

 

① 一日のできごとを3文英語日記にしてみましょう✍

お出かけをしたり、趣味に没頭したりとゴールデンウィークは何かと話題もたくさんあり、書きやすいかなと思います。

今日自分がやったことを気持ちなども一緒に3文の文章にしてみてください😄

英語で話すとき、文章にするのが難しくて全然話せないや、、と感じている方も多いのではないでしょうか?

急に話すとなるとどうしても難しいですよね(>_<)そんな時には、まず紙に書いたり、日常のできごと感じたことをちょっとづつ英語にするところから始めてみてください🤗

★慣れてきたら、苦手な文法や単語・イディオムなどを意識して使ってみると、表現力アップに繋がります!

② 文章を声に出して音読・言ってみましょう!👄

①で作った文章、英会話のテキスト、学校のテキストなどお持ちのものでも構いません!文章や会話文などを声に出して音読しましょう。

聞だけではわからないけれど、文字で見るとわかる単語や文章ってありませんか?

それを克服していくためには、音を知る・音に慣れる・身に着ける必要があります!

そのためは、自分で声に出して練習をするのが一番です!!CDや音源があれば、聞いた後に正しい音を真似するように音読をしてみてください😉

このトレーニングは、リスニングと発話どちらも一緒に鍛えられていきます!!一石二鳥ですね(^^♪

NOVAのテキストをお持ちの場合には、NOVA naviアプリでテキスト音源が聞けるようになりましたので、フル活用してぐんぐん力アップしましょう✊

 

今回は2つの英語トレーニング方法をご提案いたしました(^^)/ゴールデンウィークの間や終わってからも、ぜひ毎日のスキマ時間に取り入れてみてください😉

 

🌸体験レッスンもお待ちしております!!🌸

🐇↓↓お問合せはこちらより↓↓🐇
NOVA武蔵小金井校
東京都小金井市本町1-18-10小金井本町ビル5F
TEL:042-382-1651
休校日:月・火・水

 

 

 

NOVA 武蔵小金井校(東京)英会話スクール・英会話教室はこちら >>