英会話スクール・英会話教室🎤英語で言ってみよう⑤ なってみたい有名人・家族・架空の人物とその理由🎤

 

こんにちは、英会話NOVA川崎校です。

 

先週のブログでご紹介した「KIDSスピーチコンテスト2022」👦📷🎤👩。
KIDSと言ってもあなどってはいけません😲。「自分の意見を英語で考え、それを英語で表現する」練習は、大人の方の英語力向上にもおすすめで、資格試験のスピーキング対策にも効果的です。

昨日のブログに引き続き、KIDSスピーチコンテストのテーマをもとに、「英語で考え、英語で伝える」練習をしていきましょう。最終日の本日は、中学生クラス(2C-A)のお題!難しいですが考えてみましょう。

 

【Class2C-A・スピーチテーマ】
👉なってみたい有名人・家族・架空の人物とその理由
もしなれるとしたら、誰になりたいですか?その理由と一緒に考えてみましょう。

 

下記スピーチのヒント()の中を自分の言葉で埋め、加えて自分で文章を作ってみましょう。Marshalが作ってくれた例文や、スピーチのヒントの一番下の例文も参考にしてみて下さいね。

【Marshalの例文】
I’d like to be like Sora from Kingdom Hearts because he fights against darkness.
In his story, he travels to different worlds and meets many different characters.
He fights to protect his friends and to save every world he visits.
Even when the situation looks dark, Sora never loses hope.
In the future, I hope to have a heart like Sora’s.

訳:
キングダムハーツのソラのように、悪と戦う人間になりたいです。
この物語では、様々な世界を旅して、様々なキャラクターと出会います。
彼は仲間を守るため、そして訪れたすべての世界を救うために戦います。
どんな状況でも彼は希望を失いません。
私も将来、ソラのような心を持ちたいと思います。

いかがでしたか?中学生コースとなると求められる文章量も多く難しいですね。
大人のレッスンでも、興味のない分野や、意見がない時などでも、”I don’t know.”(分かりません)だけで終わってしまうのは良くないとされています。しかし、お子さまはもちろん、大人でも最初はどうやって文章作っていけば分からないですよね。まずは短くてもいいので少しずつ練習していきましょう。

「KIDSスピーチコンテスト2022」の詳細は👉こちら

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*
川崎駅エリア・川崎区・幸区・大田区・鶴見区で、大人・子ども英会話レッスンをお探しならNOVA川崎校。JR川崎駅・京急川崎駅どちらからもアクセス可能。対面レッスン・オンラインレッスンどちらも選べます。
🌼 無料体験のご予約はこちら👇から

無料体験レッスン

∩ ∩
( ´ θ ` )/ 
NOVA 川崎校
🌼 〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1-7-1 DK.Kawasakiビル2F
🌼 フリーダイヤル:0120-324-929
🌼 NOVA川崎校:044-244-4711
🌼 川崎校ブログ:👉こちらをクリック
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

NOVA 川崎校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>