英会話スクール・英会話教室【役に立つ英語フレーズ!】道案内編🛬🚠🚝🪂🚁

Hello, everyone😁

皆さんこんにちは!英会話NOVA札幌駅前校です!

徐々に春の陽気になってきて、日中は暖かくなってきましたね!でも夜は未だ冷え込むかと思うので、風邪をひかないように気を付けましょう😣

本日は、

これだけ覚えとけば大丈夫!!道案内✨で使える【英語フレーズ】をご紹介😁

皆さんはときたま旅先で外国人に会うことなどがあるのではないでしょうか。または外国人が自分の地元に旅行に来ている!等々。そんな時にスッと道案内できたらかっこいいですよね。本日はそんな時に役に立つ英語フレーズをご紹介!

Go straight for (three) blocks ~ブロックを真っ直ぐ進んで下さい

例: Go straight for two blocks,,,,

このフレーズは良く使いますね!私は札幌に住んでいるのですが、札幌は真っ直ぐな道が多いので、このフレーズを乱用してました!!

Go straight until you get to (建物・目印等) ~のとこまで真っ直ぐ行ってください

例: Go straight until you get to the traffic lights…

これは目印のとこまで行って下さいのフレーズですね!これも頻出フレーズ!!

Turn right at (目印) ~を右に曲がってください 左の場合はTurn left at になります

例: Turn right at the blue building or Turn left at the blue building …

では、ここまでで出てきたフレーズを使って、下の地図を元に病院まで道案内してみましょう!!

DMM英会話】フリートークに題材は不要?効率的なレッスンの仕方 | Your note

Firstly, go straight four blocks and turn left at the restaurant  and then go straight until you can see (you get to) hospital. 

たった3フレーズ覚えるだけで、道案内が出来ちゃいますよね?

道案内と言われると、ちょっと難しいかもと思われる方が多いと思いますが、意外と簡単なんですよ!!!今日は3フレーズだけでしたが、沢山フレーズはあるので是非調べてみて下さい😊

 

 

少しでも英会話に興味がありましたら

お問い合わせください😊

無料体験レッスンお申込み

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

EC英会話×NOVA札幌駅前校
校舎へのアクセスはこちら >>

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

NOVA 札幌駅前校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>