英会話スクール・英会話教室英語で“Happy Easter!!‘‘🐰💛💜💙

こんにちは!
NOVA札幌本校です^^♪

4月もあっという間に中旬です🌸
そんな今日はイースターですね🐰💛
NOVA札幌本校ではKIDSの子どもたちにイースターの塗り絵を
塗ってもらいました✨✨
みんなかわいく塗ってくれました😍✨

スクール内に飾るといつもより華やかになりましたーーー💖👏👏

さて!
日本でもよく耳にするようになったイースターですが、
そもそもイースターとは何かみなさんはご存知ですか👀??

イースターとは、イエスキリストが復活したことを祝う『復活祭』です。
英語では“Easter“と書きます。
キリスト教においては生命の復活と繁栄を祝うとても重要な春の行事だそうです♪♪

イースターの日付は毎年変わりますが、
必ず日曜日というルールがあるそうです!
基本的には春分の後の最初の満月の次の日曜日だそうですよ🌙✨
そんな今年は4月17日(日)の今日です!!

イースターといえば、よく見かける2つのシンボルがありますよね!
イースターエッグ🥚✨とイースターバニー🐰💖ですね♪
イースターエッグはイースターを祝うための特別な鶏の卵のことです。
この日にはなくてはならないものですよね!
そして、イースターバニーは子どもたちにイースターエッグを
運んでくる役割があるそうです👍✨

そんなイースターですが、楽しみ方も色々あります!
たとえば有名なのがエッグペイント🌈✨
卵の殻に絵の具やペンなどで色を付けて飾ります♪
また、エッグハントもよく聞きますよね!
イースターバニーが夜運んできた卵を、日曜の朝に探すというゲームです🤩
欧米では子どもたちが楽しみにするゲームの1つみたいですよ!

ほかにも色々なゲームがあるので、みなさんも探してみて下さい♪♪

世界中には様々な素敵な文化があり、意外と知らないことも
たくさんありますよね!!
これを機会に様々な文化を調べてみると
おもしろいですよーーーー🥰✨✨

HAPPY EASTER🐰💛💜💙

NOVA 札幌本校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>