英会話スクール・英会話教室Happy Easter!

こんにちは!NOVA四街道校です☺

今日は海外の文化風習についてご案内をさせて頂きます。

皆様は来る4月17日のイースター(復活祭)が何の日かご存じでしょうか。

イースターとは、キリスト教においてイエスキリストが復活したことを祝う日としてお祝いをする日です。

日にちは年によって変わりますが、春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に祝われる決まりとなってます。

更に驚きなのが、流派によってお祝いをする日も更に異なってきます。

これは使っているカレンダーの違いグレゴリオ暦とユリウス暦の違いによって発生します。

日本でいう旧暦と今の暦の様なものですね!

例えば正教会(orthodox church)では今年のイースーターのお祝いは4月24日に行われます! 宗派によってによって同じお祝いでも日にちが異なるのは大変興味深いですね!

NOVAでは講師が全員ネイティブ講師なので海外の風習や習慣についいても

レッスン中に学習をしていただく事ができます!

ご興味があればぜひ講師に質問等してみてください!

それでは次回のスクールブログにてお会いしましょう!

*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*
🌈NOVA四街道校🌈
〠 284-0000 四街道市鹿渡 2003-21 和光ビル 401
📞  043-304-2340
✎開講時間✐
火・木・金 13002200
土・祝   10001830
*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*

NOVA ユーカリが丘イオン校英会話スクール・英会話教室はこちら >>