英会話スクール・英会話教室英語で「春」を語ろう🌸【LIVE STATION 3月の見どころ👀】

こんにちは!
NOVA旭川校です✨🌈

3月に入り徐々に気温もあがってきましたね🌼
Spring is just around the corner🤩💓

さて本日はLIVE STATIONの3月のオススメレッスンをご紹介します💁‍♀️

【イベントレッスン:Spring🌸】

第一回目 「春を感じるシンボル」 3/5 14:00~
日本では春といえば桜🌸をイメージする方が多いと思いますが
外国だとどうなのでしょう??
ちなみにカナダ人講師に聞くと[Groundhog]という動物だそうです🐾
 春になると地面から顔をだすそうです!かわいいですね🥰

第二回目 「春のイベント」 3/11 20:00~
花見・イースター春のイベントといえばたくさん思いつきますよね!!

第三回目 「春のアクティビティ」 3/20 15:50~
春のアクティビティだと山菜取りハイキングが思いつきます!
みなさんが暖かくなったらやりたいことをぜひ英語で語ってみましょう!😍

第四回目 「春に関する言葉」 3/29 18:20~
有名なことわざでこんなものがあります👇
March comes in like a lion, and goes out like a lamb
(3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去っていく)
春の気まぐれな気候を表しているそうですよ!🦁🐑

 

ぜひLIVE STATIONで春の訪れを感じてみましょう!!🌷🌺

 

🌼ここでちょっと豆知識🌼
  「春」は英語でSpringといいますよね!
ですがバネもSpringというしHot spring(温泉) という言葉もあります😮
実は語源としてはSpring「突然飛び出す」という意味であり
もともと春という意味はなかったんだそうです🤔
しかし芽が飛び出すという意味からという単語として使われるように
なったそうですよ💁‍♀️

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

★旭川・美瑛・富良野・士別・名寄・留萌・上川エリアの英会話ならNOVA旭川校
説明会・無料体験レッスンお申し込みは
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA旭川駅前校:0166-23-6003

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

NOVA 旭川校(北海道)校舎ページはこちら >>

NOVA 旭川校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>