英会話スクール・英会話教室🎵 今日はたのしい ひなまつり~ 🎎

🌸Hello🌸     NOVA天文館校です

🎵  あかりをつけましょ ぼんぼりに~ 🎵


ということで、、、

本日 3月3日は 桃の節句 『ひなまつり』🎎

女の子の皆さま!
(昔、女の子だったレディーの皆さまも!)
『ひなまつり』って、
何歳になっても、ワクワク✨

英語で『ひなまつり』は
”Doll’s Festival” や ”Girl’s Festival”

『桃の節句』は “Peach Festival”

Peach・・・ と聞けば、
Peachboy(桃太郎)が頭に浮かぶのは私だけでしょうか🤣

 

あと欠かせないものは
きれいな色とりどり『ひなまつりフード』🧡💛

    

ひなまつりフードは色とりどりできれいですね
ちらし寿司は、キラキラ宝石箱のようだし
ひなあられは、優しく可愛らしく
ひしもちも、桜餅も、、、

でも、 これって何の為のもの? 何を意味するの?
となると、、、、分からない事だらけだったり。
(今、疑問に思った方は、ググってみてねっ👍)

母国の文化や習慣は、
物心ついた時から当たり前の事になっていて
奥深く知らない事ってたくさんあります。

ちょっと疑問に思った事など
ネットで簡単に調べることができる時代の今
この  ググってみる  というひと手間の積み重ねが大事

今日から早速 1日ひと手間を🤩

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

  🌼NOVA天文館校のホームページはこちらから🌼

https://www.nova.co.jp/schools/kyusyu_okinawa/kagoshima/tenmonkan.html

  📞NOVAフリーダイヤル:0120-324-929

  📞NOVA天文館校:099-210-7120

 

🌞説明会・無料体験レッスン随時受付🌞

スクールの見学や、コースについてもっと詳しく知りたい!など、

ご興味のある方はお気軽にお問合せください📞

スタッフ一同、皆様のご来校を楽しみにお待ちしております💁‍♀️

NOVA 天文館校(鹿児島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>