英会話スクール・英会話教室⛄⛸ ウィンタースポーツ 🏒❄

こんにちは⛄ 天文館校です。

 

冬季オリンピック🏒⛸も始まり、熱戦が続いていますね✨

ここ、南国の鹿児島では、
冬のスポーツを実際にするにはなかなか縁遠く、
ウインタースポーツはすっかり応援専門になってしまってますが😅

せっかくの冬季オリンピック中なので、
今回は、冬のスポーツを英語でいくつ言えるか

   Let’s try!  👩👨

アイススケート    skating
フィギュアスケート  figure skating
アイスホッケー    ice hockey
スキー        skiing
モーグル       mogul skiing
スキージャンプ    ski jumping
スノーボード     snowboarding
そり滑り       sledding
ボブスレー      bobsledding
スノーモービル    snowmobiling
リュージュ      luge
スケルトン      skeleton
カーリング      curling

 

わたしたちが日本語で普通に言っているカタカナのスポーツ名は、
英語でもほぼほぼ同じように発音するものも多くありますが、
英語にすると ” ing ”
付くものがあることに気が付きましたか

 

”ing ” が付かないと、その競技で使う「もの」を指す単語も!
  例: 日本語でスノーボード は snowboarding
               snowboard  だと スノーボードの板

ただし、カーリングは、ingが付かない “curl” だけでは「もの」
 を指さず、カーリングで使う石は、“curling stone”と言います🤩

ルールがあるようで、例外もある。
なかなか奥深いですね~

 

⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄🔹⛄

🌼NOVA天文館校のホームページはこちらから🌼

https://www.nova.co.jp/schools/kyusyu_okinawa/kagoshima/tenmonkan.html

  📞NOVAフリーダイヤル:0120-324-929

  📞NOVA天文館校:099-210-7120

 

🌞説明会・無料体験レッスン随時受付🌞

スクールの見学や、コースについてもっと詳しく知りたい!など、

ご興味のある方はお気軽にお問合せください📞

スタッフ一同、皆様のご来校を楽しみにお待ちしております💁‍♀️

 

NOVA 天文館校(鹿児島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>