英会話スクール・英会話教室Time to go…🚗💨💨

こんにちは!
NOVA札幌本校です^^♪

早いもので1月も終わり明日から2月ですね!💨
あっというまですね…(._.)
2月も一緒に英会話を楽しみましょうーーーー👊✨

さて、、、
みなさん、‘‘Time to go…‘‘というフレーズは聞いたことがありますか❓
「…する時間だよ!」という意味を表すフレーズですが、
日常生活の様々な場面で使えて、とても便利なフレーズなんです🌟

例えば!
お子様と外で遊んでいる時、「もう帰る時間だよ!」「お家に帰るよ~」と伝える時に
‘‘Time to go home!‘‘と使えます👍✨
朝、学校や仕事に行く時、「学校に行く時間だよ!」「仕事に行く時間だよ!」と伝える時は
‘‘Time to go School‘‘ ‘‘Time to go work‘‘と使えます♪♪
‘‘Time to go‘‘だけでも「もう時間だよ!」という意味で使えるので、
後に続く言葉が思いつかない場合でも気軽に使えますよ!😃

簡単に覚えて使えるフレーズなので、サクッと覚えてぜひ使ってみてください🌻✨

他にも簡単に覚えて使える英語のフレーズがたくさんあるので
みなさんも探してみて下さい🐰💖

NOVA 札幌本校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>