英会話スクール・英会話教室カナダ英語って。。。?🤔

HELLO!🌷NOVA新宿三丁目校です!

今回は意外と知らない!?カナダ英語をご紹介🙄

メープルシロップのイラスト  カナダの国旗   ナイアガラの滝のイラスト

イギリス英語とアメリカ英語にはアクセントや単語など、
様々な違いがあるのはご存じの方も多いですよね!

ただ、カナダとアメリカは近いし違いなんてないでしょ
と思われがち🤔(スタッフも渡加前はそう思っていました!)

確かに発音に大きな違いはないと言われますが、
単語や言い回しなどは違うんですよ~

例えば代表的な2つをご紹介!

①トイレ🚽

公衆トイレのイラスト

アメリカやイギリスではrestroombathroom、toilet
が一般的によく使用されますが

カナダではwashroom👀と言います!
公共トイレの表記もwashroomのことが多いのでご注意を!

②Eh?

英語表現の一つで付加疑問文がありますが、
ここにもカナダ独特の言い回しが!

例えば今日寒いよね?と聞くとき、

It’s cold today, Isn’t it/right?

が一般的ですがカナダでは

It’s cold today,Eh?👀

と言う人がとても多いんです!

カナダ出身の先生とのレッスンの際に使ってみると驚かれるかも😆

このように同じ英語圏でも、特有な表現アクセントはそれぞれあります👍
NOVAの講師は全員ネイティブですが、出身地は様々ですので
色んな文化の違い表現方法を学べます✨

新宿三丁目校でも個性豊かな講師たちがお待ちをしておりますので
ぜひご来校してみてくださいね!

🤍無料体験レッスンも随時受付中!🤍

r

☆ーーーーーーーー★ーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーー★
新宿で英会話を学ぶならNOVA新宿三丁目校!

🚃JR山手線・中央線・総武線・埼京線・宇都宮線・湘南新宿ライン・
地下鉄丸ノ内線・都営新宿線・都営大江戸線・小田急線・京王線
新宿駅東口改札より徒歩5分。
🚃副都心線・丸の内線・都営地下鉄線 新宿三丁目駅より徒歩7分

靖国通り沿い区役所を越えてすぐ、
1Fドコモショップ様があるピカデリー正面のビル6F。

☎フリーダイヤル:0120-324-929
☎NOVA新宿三丁目校:03-3232-8112
平日:13:30-22:30 土日祝:10:00-18:30
定休日:月曜日・金曜日
★ーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー★ーーーーーー☆ 

NOVA 新宿三丁目校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>