英会話スクール・英会話教室🌟英会話を究める🌟

Hello!!NOVA池袋東口校です☺

新たな1年が始まりましたね!
皆様今年はどんな年にしたいですか??
今までサボっていた事や後回しにしていた事も
新年を迎えるとなんだかやる気がでてきませんか?
今年は絶対英語喋れるようになるぞ😬🔥と
意気込んでいる今だからこそ!
しっかりと楽しく上達して行きましょう!!

そこで本日は只今絶賛販売中の
スペシャルマンツーマン究!!
こちらのコースについてご紹介いたします✨

【初級】
「文法を究める」という名のとおり、文法にフォーカスしています。
文法は英会話力の基礎や土台となる部分で、初級レベルのうちにしっかりとした文法力をつけておくことで、レベルアップした際に応用力、発展力を発揮することができます。
英文法は数学の公式と同じようなもので、ルールを覚えることで、いくつものパターンに展開していくことができます。
また、集中して 1 つの項目に取り組むことで記憶に残しやすく、一度きちんとした内容を習得すると、その後間違えることはほとんどありません。
このシリーズで学べる 8 つの文法項目は、中級レベルの方でも間違えやすいかつよく使われる内容です。
実は今まで気にせず、間違った使い方をしていたものもあるかもしれませんよ。

【中級】
流暢さにフォーカスしています。
NOVA スコアでも fluency という項目がありますが、
fluency「流暢さ」とはどういうことでしょうか?
流暢さとは話によどみがなく、言葉遣いがなめらかなことです。
つまり自分の意見をスラスラ述べるだけでなく、会話でもテンポよくやり取りが進むことを指しています。
初心者レベルの方は、スムーズに質問に答えることができるようになることがまずは 1 つの流暢さの目標になりますが、中級レベルになると、会話をコントロールしていくことも必要になってきます。
会話には、意見を述べあったり、相手の話に耳を傾けたり、
または自分のことについて話すなどいろいろなパターンがあります。
レッスン 7 のテーマは「会話の主導権を握る」です。
会話の主導権が握れていないと、意見を述べ合うこともなく、一方的に相手の話を聞いて終わる…ということになり得ます。また相手からの質問を待って話を聞き続けるということもよくあるパターンです。
このレッスンでは会話の途中でも自分の意見をはさんだり、あいづちを打つなどの練習をします。
これらのスキルを身に付けることで、主導権を相手に握られたまま会話が進むのではなく、自分の意見を織り交ぜ、会話を楽しむことができるようになります。

【上級】
ニュースから英語を学ぶことにフォーカスしています。
上級レベルの方は様々な素材から旬の英語を知り、かつそれらを使うことで、さらに英語力に磨きをかけることができます。その中でもニュースは
上級者にとって様々なことを学べるとても良い教材です。
ニュースから学べることのポイント👀
①知らなかった単語や表現を学ぶことができ旬の英語を知ることができる
②知らなかったニュースを知ることにより知識を広げることができる
8 つのニュースは重めの内容、軽めの内容が交互になっており、取り上げられる内容も社会性のあるもの、エンタメ要素のあるものなど
バランスよく様々なニュースが学べるようになっています!

どのレベルで受けるか迷った際は
是非スタッフ講師にご相談ください😊★


無料体験レッスンも随時開催中です!
👇詳しくはスクールまでお気軽にご連絡くださいませ👇

無料体験レッスン

🎵池袋で言語上達ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>