英会話スクール・英会話教室✒英語で数える俳句の5・7・5✒

Hello!!NOVA日暮里校です(^▽^)/

今回は、ハワイ出身のClinton講師が
英語での「俳句」のルールを教えてくれました❕


Haiku-
Taught in English class at school
as having 3 lines and having the syllable order of 5,7,5

An old silent pond 
A frog jumps into the pond,
Splash! Silence again.”-Matsuo Basho


有名な松尾芭蕉の俳句、古池や 蛙飛びこむ 水の音
を例にしてくれましたね。
syllable“とは「音節」のことで、
英語では5・7・5のルールを音節の数で数えているそうです。
赤くした母音の音を数えてみると、確かに5つ、7つ、5つとなっています❕

英語をカタカナ発音で読んでしまいがちな方も
「音節」を考えながら1つづつ発音してみると
脱・カタカナ英語になるのではないでしょうか✌

ほかにも色々と日本語と英語の違いを教えてくれますよ❀
ぜひ水曜日担当Clinton講師のレッスンを受けに来てくださいね

NOVA日暮里校では無料体験レッスンも随時受付中です☆
⇓詳しくはこちらから⇓

★★荒川区で英語を習うならNOVA日暮里校★★
JR山手線、JR京浜東北線、JR常磐線、京成本線日暮里駅
東口改札を出て右側にあるエスカレーターを降り、
左手にあるステーションポートタワーの階です!

NOVA日暮里校 ☎03-3806-8337

NOVA 日暮里校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>