英会話スクール・英会話教室 🐰NOVAバイリンガルキッズ・教育改革①🐰

Hello Everyone

 

本日は英語教育改革についてお話させて頂きますね!

皆さん!!2021年4月から中学校で

英語教育改革スタートしたのご存じでしたか??

2020年では小学校、2021年では中学校より

英語教育改革がスタートし大きく変わりました。

 

どのように変わったかと言いますと・・???

↓  こちらが実際の教科書の内容📚

2021年             2020年     

上の資料を見て頂くと分かると思いますが文章量が大幅に違いますよね

1つの本文で学習する単語数が約50%増加しています。

★中学1年生の時点で求められる点

まとまった文章を読めること

文章を自力で書くこと

自分のことを英文で答えること

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今世の中で求められる力が大きく変わっているので

小学校のうちに身に着けておきたいこと3点お伝えしますね。

まとまった量の英文を臆せず、読解する力

題材に対して、なぜなのか、どうしてそうなったのかを考える力

聞かれたことに対して、自分なりに考えをまとめて話せるようになること

この3点の力が身に着けば自信を持って中学生に上がれます☆彡

3点の力を身に着けるためには・・・

英語での思考力や表現力は暗記学習では得ることが出来ません!

英語で考え、英語で表現する時間をいかに多く確保するかが大切です☆彡

NOVAバイリンガルキッズでは毎週のレッスンだけでなく、KIDSチャンネル等

ご家庭での学習ツールも活用いただくことで、

幼児クラスのうちから圧倒的な量の

『お子様自身が考える機会』『表現できる機会』確保することが出来ます!

家でも楽しく英語を学べるツールもありますので

皆さん自信を持って中学生に上がれるよう、活用していきましょう!

🌟川崎エリア溝の口で英語を学ぶならNOVA溝の口校🌟
JR南武線・武蔵溝ノ口駅、東急大井町線・溝の口駅から徒歩3分
マルイファミリー溝口5Fにございます(^O^)/

住所:〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1丁目4番1号
マルイファミリー5階
電話: 044-811-6001(フリーダイアル:0120-32-4929)
時間:月-金 10:00-22:00 土日祝 10:00-20:00

NOVA 溝の口校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>