英会話スクール・英会話教室【お楽しみ英会話】Let’s remember good memories!🍀✨✨

Hello,everyone!

秋田も順調に冬景色が見られるようになってまいりました❄❄❄
皆さま、体調管理、お足元充分にお気を付けくださいね😌❗

ちなみに、
2022年は横手市の「横手の雪まつり」も開催されるようですよ(∩^o^)⊃━☆

雪かきや凍結路面の運転など、
冬になるほどちょっと億劫になることもございました💡
ですが、コロナにより世の中の状況が変わってきた中で、

Looking back, winter wasn’t so bad after all.
(=思い出してみれば、冬はそんなに悪いこともなかったな。)

と思いました😁🤔🙄😀😗
いろいろと制限された中でひとつひとつが貴重なことに感じられますね🎀✨

ちなみに『思い出す』ことについての英語は、
remenber」が一番初めに思い浮かびませんか?
remember以外でも様々な表現があるんですよ😊

★remember
意識の有無に関わらず「思い出す」
★remind
ものごとが主語になり、
「(人に忘れていることを)思い出させる」→「思い出す」
★think back (look back)
「(過去の出来事を意識して)思い出そうとする」というニュアンスがある。★bring back memories
ものごとが主語となり、「(楽しかったことを)思い出す」の意味で使われる。★make…think of
remindと同様に、ものごとが主語となり「(人に)思い出させる」→「思い出す」★recall
「(忘れていた記憶を)呼び戻す・意識して思い出す」。
「(人に話をするために)思い出す」というニュアンスがある。

※NOVAで販売しております書籍「フワッとしたことがスッとする⁉気持ちと行動がぴったり表現できる英単語」から抜粋させて頂きました🎶

NOVAの12月のオンラインレッスンNOVA LIVE STATION』では、
12月のイベントレッスンは「Decades(=数十年)」。
タイムマシンで過去の出来事をさかのぼるそうです!


1970年代から2000年代までの年代別(decades)での懐かしい出来事や流行ったファッションなどをご紹介!(*°▽°*)

◆配信日時◆
第1回目 12月4日(土)12時30分  70年代の音楽について
第2回目 12月13日(月)20時    80年代のファッションについて
第3回目 12月19日(日)13時20分 90年代の流行語について
第4回目 12月28日(火)20時50分 2000年代のテクノロジーについて

Let’s remember good memories🍀✨✨

🎄🎁❄🎄🎁❄🎄🎁❄🎄🎁❄🎄🎁❄🎄🎁❄🎄🎁❄🎄🎁❄🎄🎁❄
秋田市・能代市・男鹿市・潟上市・仙北市
大仙市・由利本荘市・横手市等で
英会話スクールをお探しなら!
NOVA 秋田御所野校
英会話はもちろん!英検TOEIC対策も
無料体験レッスン、お申込み受付中♪
フリーダイヤル     0120-324-929
秋田校直通 018-892-6500
⛄❄✨⛄❄✨⛄❄✨⛄❄✨⛄❄✨⛄❄✨⛄❄✨⛄❄✨❄⛄❄

NOVA 秋田御所野校(秋田県)校舎ページはこちら >>

NOVA 秋田御所野校(秋田県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>