英会話スクール・英会話教室【英語圏文化特集👀】Thanks giving Dayのあれこれ🤔🥰

🌞😎HELLO🤴🌞

NOVA半田駅前校です👱‍♀️💜

昨日は勤労感謝の日でしたね!💎💁‍♀️

日本では1日のみの祭日ですが、アメリカをはじめとした国では

クリスマスに次いで大きな休暇となります🎉🎁

知っているようであんまり知らないサンクスギビングについて

解説しちゃいます❣❣


Thanksgiving Dayっていつ?

アメリカ→11月の第4木曜日

カナダ→10月の第2月曜日

というわけで今年のサンクスギビングデーは

アメリカ→11/25

カナダ→10/4

となるんですね👱‍♀️🌈

Thanksgiving Dayってどんなお祝い?👀

ソース画像を表示

一言で説明するなら、

大切な家族や周りにいてくれる人たちに感謝を伝える日🌹🌷

【Thanksgiving 】の名の通り、日頃の感謝を伝えて

家族団らんの日々を過ごすための休暇なんですね😆🌎🤍

Thanksgiving Dayって何をするの?

ずばり、ご馳走を食べる!!

Thanksgiving Dayに欠かせない料理というと、

Turkey(七面鳥)🍽🍽

Thanksgiving Dayではオーブンで丸焼きにした七面鳥を

食べるのが習慣なんだそう!

日本では中々見かけない七面鳥ですが、

アメリカではスーパーで日常的に買える程メジャーなんだそう😳😳


最近では日本でもこの時期になると

【ブラックフライデー】

というお得にお買い物が出来るシーズンがやってきますが

これもThanksgiving Dayからきているんです😎🎁

サンクスギビングデーの次の日の金曜日を、

ブラックフライデーとして大きなバーゲンが開かれるそう❕❕

なぜブラックなのかというと

売り上げが「黒字」になるからなんだとか・・・😛😛


いかがでしたか?

ネイティブ講師はどんな風にThanksgiving Dayを過ごすのか、

気になる方はぜひ質問しちゃいましょう❕❕😍

 

⛄🍊説明会・無料体験レッスンのお申込みは⛄🍊

NOVA半田駅前校:0569-25-3811

◇住所:愛知県半田市広小路町151番地16

セントラル広小路ビル2・3・4F(名鉄知多半田駅東口よりすぐ)

⛄🍊⛄🍊⛄🍊⛄🍊⛄🍊⛄🍊⛄🍊⛄🍊⛄🍊⛄🍊⛄🍊⛄🍊

 

NOVA 半田校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>