英会話スクール・英会話教室英語で書いて頭の中を整理!ライティングコースを知っていますか?✍

Hello~~~!!

NOVA武蔵小金井校でございます(^O^)/

 

また一段と寒くなってきましたね!!🥶

そんな中、アメリカのメジャーリーグでは、大谷翔平選手が今年のMVPを受賞されましたね!!おめでとうございます!!🎊(^o^)🎊

しかも投票した記者の方30人全員が、大谷選手に投票したとのことで、文句なしの1位となりました!!👏👏

コロナで大変な世の中に、とっても明るいニュースが流れて嬉しいですね!

 

さて、今日は英語ライティングコースをご紹介させていただこうと思います!

ライティングコースは、英文を書いてパソコン💻やスマホ📱で送信すると、ネイティブ校閲者に添削してもらえるコースとなっております!

お家でも、電車の中でもカフェでも、好きな時に英文を書いて送信するだけ!

ネイティブが丁寧に添削するので、自然な表現を習得できます。

ライティングのやり方は2種類あり、基礎英会話プランと英語日記プランがございます。

・基礎英会話

対話形式の課題を通して、基礎的な日常会話を学習できます。

たくさんあるユニットの中からお好きなものを選び、キーフレーズを参考にしながら、会話が続くように作文します。

Example:

Unite → Interacting with an English-peaking student at schonol

あなたは、スコットランドの学校で学んでいます。放課後、英語を母語とする生徒が話しかけてきます。

キーフレーズ → How are you finding it?

新しい状況について、相手がどう感じているかを尋ねるときに使うフレーズです。

A: Hi! Are you new here?

B: Yes. I (          )last week.

A: Last week, huh? How are you finding it?

B: I (            )s nice. I’m (            ) .

上記のように穴埋めになっており、会話が続くように回答していきます。

 

☆英語を話せるようになりたいけど、いきなり会話から練習するのは不安、、という方にもおすすめです。

 

 

・英語日記

英語で書いた日記やエッセーを添削してもらえるプランです。文法やつづりのチェックはもちろん、ネイティブの自然な表現も学ぶことができます。

何を書くか迷っても大丈夫!専用のウェブサイトで例文を公開しているので、題材や書き方に迷った時は参考にしてみてください。

例えば、今週のトピックは「海外で活躍する日本人スポーツ選手」です。

大谷選手がMVPを受賞されたことなど、タイムリーな話題について書くこともできますね!😊

 

このように、NOVAにはネイティブ添削者が見てくれるライティングコースもございます。

すでに英会話を始めている方も、これから始めようかなという方も、ライティングで文法やネイティブ表現をブラッシュアップしませんか?

 

すでにNOVAの生徒様の場合、ポイントを使っての受講も可能となっております!

詳しくは、スクールスタッフまでお気軽にお尋ねください🤗

🍁体験レッスンもお待ちしております🍁

🐇↓↓お問合せはこちらより↓↓🐇
NOVA武蔵小金井校
東京都小金井市本町1-18-10小金井本町ビル5F
TEL:042-382-1651
休校日:月・火・水

 

 

 

NOVA 武蔵小金井校(東京)英会話スクール・英会話教室はこちら >>