英会話スクール・英会話教室アプリ📱で気軽に英語のスピーキング強化!Part 2!

Hello~~~!!

NOVA武蔵小金井校です(^O^)/

 

今回は、リスニングサプリを使ったスピーキング強化のトレーニングPart 2です!

問題を解いた後に、ぜひスクリプトを使ってトレーニングしてくださいね!😄

 

それではトレーニング法ご紹介します!!

今回は、Level 4の「日常会話」 Unite9 Lesson1で見ていきます🙋

 

1. 和訳スクリプトを開きます📄

 

2. 1文目を英語に直しつぶやいてみましょう!

「Let’s go to see a movie. 」という文をつくったとします。

 

3. 英文スクリプトを開き、該当箇所の英文をチェックしましょう!

4. 自分が作った英文とスクリプトの英文を比べましょう!ここが大事です!!

この場合、スクリプトには go の後に to がありません。

これまで、学校では 「go to see a movie」 と go の後には to が必要だと習った

かと思いますが、会話文では to がない形でも使われるんですね!

このスクリプトは、ネイティブライターが書いたもののため、

 自然な英語の表現であふれています!!

このスクリプトを活用しないともったいない!

 

NOVAのリスニングサプリは、問題を解くのはもちろん、スクリプト聞き流し機能もついているからこそ、手軽にスピーキング練習や、リスニング・発音の特訓もできます!!

まだお持ちでない方は、ぜひトライしてみてください😉

🍁体験レッスンもお待ちしております🍁

🐇↓↓お問合せはこちらより↓↓🐇
NOVA武蔵小金井校
東京都小金井市本町1-18-10小金井本町ビル5F
TEL:042-382-1651
休校日:月・火・水

 

NOVA 武蔵小金井校(東京)英会話スクール・英会話教室はこちら >>