英会話スクール・英会話教室Yes? No?聞かれて困る英会話表現✒

Hello!NOVA日暮里校です(^▽^)/

今回は、Yes/Noで答えられる質問文の中で
日本人が間違えやすい表現をご紹介します☺

① “Do you mind if I use this chair?”
② “Would it be too much trouble to pick me up from airport?”

みなさん、日常会話の中でこの言い方で聞かれたら何と答えますか?

Yes? No?

①・・・ここに座る事をあなたは気にしますか?と聞いているので
「気にしないよ。全然大丈夫だよ」と言いたいときは
No, (I don’t mind)not at all.”と答えるのが正解です◎

②・・・「空港まで迎えに来てほしいんだけど問題ある?」という意味なので
「問題ないよ。空港まで迎えに行くよ。」と言いたいときは
No,(it wouldn’t too much)trouble at all.”と言いましょう!

これらの言い方はすべて間接的相手に何かを頼むこと❕
ネイティブが使うナチュラルな表現になるので
NOVAのレッスンを通じてぜひ身につけましょう🌼

NOVA日暮里校では無料体験レッスンも随時受付中です☆
⇓詳しくはこちらから⇓

★★荒川区で英語を習うならNOVA日暮里校★★
JR山手線、JR京浜東北線、JR常磐線、京成本線日暮里駅
東口改札を出て右側にあるエスカレーターを降り、
左手にあるステーションポートタワーの階です!

NOVA日暮里校 ☎03-3806-8337

NOVA 日暮里校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>