英会話スクール・英会話教室【お楽しみ英会話】似ている生き物🐸🐸✨🎵

Hello,everyone!

山だけで見られた紅葉も、
いよいよ身近な場所でも見られるようになり🍂🍂🍂
刈り取られた田んぼには白鳥たちの姿も😀💡秋を感じる風景です🦢
コロコロと変わる天候に、
風邪など引かないよう元気にまいりましょーう💪💡

ソース画像を表示

本日のテーマは先日、
生徒と講師とのお話で繰り広げられた『生き物』についてです😊

皆さん、英語で...『frog』と『toad』はご存じですか❓

「frog」については、
「カエル」かなあ~?とわかる方も少なくないはず💡🙄
正解です✨❗
では「toad」とはなんでしょう。。。。
ここまでくると、カエル系っぽい感じがしますよね?笑

toadとは、「ヒキガエル」のことです。
生徒と先生は、
「カエルっぽいけどカエルじゃないやつ!」
と何個かヒントを出す先生に、一生懸命に考える生徒。
某お笑い芸人さんのネタ「ほな、コーンフレークやないかぁー」の状況が、
そこにはありました(笑)

話は戻りますが。
英語で「カエル」は「frog」ですが、ヒキガエルだけは特別に「toad」と呼ばれます。
ヒキガエルはガマガエルとも呼ばれ、大きな体で、あまり飛び跳ねず、
背中にあるイボから毒を出すのが特徴🐸
(毒素は強力で大変危険なので、絶対に触れないようにしましょう❗)

その容姿から西洋では醜いものの象徴とされ、特別に呼び方が違うのかもしれないそうです。
アンデルセン童話の『親指姫』で親指姫をさらうのもtoadです😁

小学2年生の国語の教科書に載っている物語で、
『ふたりはともだち(Frog and Toad)』
に出てくる登場人物にも
注目して見てみてください😊✨

✨🐸🐸✨🐸🐸✨🐸🐸✨🐸🐸✨🐸🐸✨🐸🐸✨🐸🐸✨🐸🐸✨🐸🐸✨

今回は『生き物』についてでした・・・🌼😊🌼
他にも色々なジャンルで英語に触れていきましょう♪

🥁お子様向け 自宅学習アプリ🥁
\✨✨『  12月 』誕生予定🐱🚀✨✨/

 

英語を使って他の教科も学べるのはこのアプリだけ❗❗

英単語を覚える、
英検問題を解く、
といった従来型の学習アプリではなく、
ネイティブスピーカーが母国語を習得するように、
🔥「使える英語」をゲーム感覚で身につけることができる最高のアプリ🔥

✨✨✨\(@^0^@)/✨✨✨

ソース画像を表示

🔥🤣乞うご期待❗❗❗🤣🔥

 

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂
秋田市・能代市・男鹿市・潟上市・仙北市
大仙市・由利本荘市・横手市等で
英会話スクールをお探しなら!
NOVA 秋田御所野校♬
英会話はもちろん!英検TOEIC対策も
無料体験レッスン、お申込み受付中
フリーダイヤル 0120-324-929
秋田校直通 018-892-6500
🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁

NOVA 秋田御所野校(秋田県)校舎ページはこちら >>

NOVA 秋田御所野校(秋田県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>