英会話スクール・英会話教室【お楽しみ英会話】『Mark先生に質問してみた!』シリーズ🎤😎✨

Hello,everyone!

HalloWeen🎃も終わり、
Mark先生と「今年のお子様達の仮装はすごく可愛いかったね!」
「次のイベントはクリスマスか…いよいよ冬に近づいてきたね⛄」
などお話していましたところ...
「ちなみにイギリスでは、
ハロウィンが終わってすぐ、毎年11/5にも大きいイベントがあるんだよ😌!」

「『ボンファイヤーナイト』っていうんだけど、知ってる?」

「全然知らなーーーい🤣
なんか、怖面白そうな感じがするイベント名ですけど、どんなお祭りなんですか?」
「じゃあ、せっかくだからブログでみんなにも紹介しようか🤭💡」
ということで、
この謎なイベントについてご紹介致します🔥🔥🔥🌛🎵

ソース画像を表示

イギリスでは、“Bonfire Night”または“Guy Fawkes Day”という
11月5日に毎年開催されるイベントがあります。

起源は今から400年も昔・・・・
イギリスとスコットランドを収める王様が変わったことにより、
カトリック教徒が弾圧されるようになりました。
不満が高まったカトリック教徒による「火薬を使った国王暗殺計画」が練られました。

暗殺予定日、国会議事堂の地下室で実行犯ガイ・フォークスは、
捜索隊に見つかり準備していた火薬に寸前で点火できず未遂に終わりました。
暗殺が未然に終わったことを記念して、各地で花火などを打ち上げるイギリス独自の風習となったそうです。
事件の首謀者は、カリスマ的リーダーRobert Catesby。
首謀者より実行犯の名前がイベント名になっているのはそれだけ、
未然に防げたことが寸前であった事からでしょうか?不思議ですね。

↓このお面のモデルとなったのが、ガイ・フォークス…
なんとなく何かで見たことがありませんか🙄?

この事件に関連した映画もあるようですよ~💡
アノニマス(anonymous)=匿名を表すガイ・フォークスの仮面

暗殺計画が「大量の火薬」を使って行われる予定だったことから、
かなりの量の火薬を使ったお祝いイベントとなったようです。
本当に日本じゃ比べ物にならないほどの火薬で、
花火なども沢山打ちあがるので、
この日は特別なお知らせとして
「屋外で飼育しているペットは屋内で飼育するように⛑」との注意があるそうです🐕🐈

Mark先生からのMessege↓

Bonfire Night is a popular festival in England. I love the sight and heat of the bonfire (but don`t get too close!). A common food for people to enjoy is potato and black peas! Treacle toffee is very popular with the kids!

Remember, remember the 5th of November!

ソース画像を表示

 

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂
秋田市・能代市・男鹿市・潟上市・仙北市
大仙市・由利本荘市・横手市等で
英会話スクールをお探しなら!
NOVA 秋田御所野校♬
英会話はもちろん!英検TOEIC対策も
無料体験レッスン、お申込み受付中
フリーダイヤル 0120-324-929
秋田校直通 018-892-6500
🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁

NOVA 秋田御所野校(秋田県)校舎ページはこちら >>

 

NOVA 秋田御所野校(秋田県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>