英会話スクール・英会話教室【NOVA天王寺校】寒くなってきた季節❄に使えるフレーズ

こんにちは👀❕NOVA天王寺校です🐰🥕
一気に冷え込んできましたね❄

日本語でもそうですが、友人や同僚との会話でお天気の話題って結構出てきますよね?
レッスンの始めもフリートークといってグループ内にて簡単な自己紹介や世間話をちょっとします。
今回はそんな時に使えそうなフレーズを紹介したいと思います⛄🎵

寒さを表す表現として一番よく使われているのが「cold」です。
🐇例文🥕
It’s cold today. 
(今日は寒いですね。)
It’s a bit cold today. (今日は少し寒いですね。)
It’s so cold today. (今日はかなり寒いですね。)

 

ネイティブがよく使う表現方法として挙げられるのが「chilly」です。「cold」と比較すると寒さの程度は少し穏やかで、肌寒い、少し冷え込むといった意味合いになります。
🐇例文🥕
There is a chill in the air. (空気が少し冷え込んでいます。)
It’s chilly. (肌寒いです。)
Our room gets chilly during the night. (我が家の部屋は、夜になると寒くなる。)
It was a chilly evening. (肌寒い夜だった。)

寒い日の過ごし方や、皆さんの防寒対策🧣、秋冬ファッション👢だったりと
天気や気温に合わせた会話を是非レッスン時に楽しんで下さい🥰🥰

 

 

皆様のご来校・ご連絡をお待ちしております(^^)/

 

★天王寺で英会話を学ぶなら、英会話スクールのNOVA天王寺校★
日常英会話から、旅行英会話、ビジネス英会話、TOEIC®・英検®等の資格対策も対応!JR・地下鉄天王寺駅、近鉄大阪阿部野橋駅より徒歩3分・アポロビル隣り

NOVA 天王寺校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>