英会話スクール・英会話教室🌺日本とアメリカの違い~小学校編~🌺

こんにちは!NOVA茨木校です!😄💗

昨日から1週間、
NBKレッスンでは仮装OK!かつ
レッスン内でワークシートを使った
アクティビティが行われます!🌟
NBKの生徒様だけに楽しんでいただける
ハロウィン企画ですので
私たちスタッフもとても楽しみにしております(^^♪

NBKの生徒様の多くは現在小学生の方が多いので
本日は日本とアメリカの小学校の違いについて
ご紹介致します☺💜
内容に沿った例文も考えてみますね!😉🎶

①新学期
日本では新学期は4月ですよね💗
桜が咲く季節に卒業や入学、進級します。
しかし、アメリカでは新学期が9月となります!💜
留学に行く際には8月末に日本を出発し
9月から学校に通うケースが多いのはこのためです😄

【例文】Elementary school starts in September in the US.

②通学手段
日本では校区が決められており、
基本的には徒歩で通学します。
しかし、アメリカはエリアによってカリキュラムや
教育方針などが大きく異なることもあり
基本的にはバス通学や両親の送迎で通学するそうです!😄
それだけ家から遠くの学校に通う人が多いということですね!

【例文】Students in the US go to school by bus.

③掃除の時間
日本では当番制で学校内、教室内の清掃を行います。
掃除する場所によっては
秋冬は本当に寒かったりしますよね、、、🍂
しかし!アメリカの教育機関では
基本的に清掃員さんがいらっしゃるので
生徒は掃除をしないそうです!
とても羨ましいですね、、、😊💗

【例文】Students don’t clean their class rooms in the US.

④お昼ご飯
日本では給食のところが多いのではないでしょうか!😊💗
栄養バランスが良い献立を考えていただき
毎日みんなで協力して準備をしますよね♪
しかし、アメリカでは基本、
カフェテリアに行って食事をします🍔🌟
日本の高等学校や大学にある食堂のようなイメージです。
毎日好きなものを食べられるのは嬉しいですが
栄養は偏りがちになりますね、、、
皆さんは給食とカフェテリアどちらの方が好みですか?😉⭐

【例文】Students have lunch in the cafeteria with their friends.

このように、日本とアメリカでは
少しずつ違うところがありますね!😄💗
このような文化の違いはどの国にもありますが
文化の違いがあるからこそ
旅行や留学がより興味深いものになりますよね!🎶

他にどんな文化の違いがあるのか、
気になった方はぜひ調べてみてください!🌟
日本でよかったなぁと思うところや
これは海外の方がよかったなぁと思ったところなどを
レッスンで講師とお話ししてみるのもいいですね!😉⭐

NOVA茨木校では無料体験レッスンも受け付けております💎
ぜひお気軽にお問合せ下さいませ。

皆様のご来校を心よりお待ちいたしております💜

〒567-0031
大阪府茨木市春日1丁目4-13 明日香ビル2F
072-645-6888 NOVA茨木校

NOVA 茨木校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>