英会話スクール・英会話教室👧👦10月からKIDSテキストも変わります!!📚

Hello~~🌞

NOVA武蔵小金井校です(^^♪

 

昨日は台風で大雨でしたが、今日はカラッと晴れましたね!!

 

今日はKinderクラス・Class5~3のKIDSテキストのご紹介をします!😸

 

まずはKinderクラスのテキストです!

 

真ん中にいるキャラクターは、チンゲン菜です🥬

チンゲン菜は英語で「Bok choy」というそうです😳

またその後ろにはヤマアラシもいます。ヤマアラシは「Porcupine」といいます。

半年に1回変わるテキストのキャラクターは、毎回違うので楽しみにしててくださいね😄

 

続いてClass5!

実は、毎回のテキストには設定があります。

今回のClass5は、「主人公ヒロトが日本からオーストラリアのシドニーへホームステイ」という設定です!!

日本はこれからどんどん寒くなっていきますが、南半球のオーストラリアは夏に向かっていくので、ハロウィン🎃のイラストとビーチ🏖や半袖の子供たち👕のイラストが一緒に出てきます!

日本と世界の国々の違いも感じられるようになっています😲❕

Class4は「主人公のユメがアメリカのボストンにホームステイ」します。

ボストンは北半球なので、日本と季節の違いはありません。12月にはクリスマスの内容のレッスンがあるので、先生の出身の国を聞いて、クリスマスの様子を聞いてみるのも楽しいですね!🎄

Class3は、「主人公ミナがアメリカのロサンゼルスにホームステイ」といった設定です!

ロサンゼルスは、英語で書くと「Los Angeles」となります🗽

聞いたことのある地名でも、文字にしてみることが難しかったり、自分たちが思ってもいなかったところで単語が分けられていたりするのでびっくりしますよね!

この機会に、ほかの地名も調べてみるのも面白いかもしれません😁

10月からのレッスンも楽しみにしていてくださいね!!😆

 

 

🌼体験レッスンもお待ちしております🌼

🐇↓↓お問合せはこちらより↓↓🐇
NOVA武蔵小金井校
東京都小金井市本町1-18-10小金井本町ビル5F
TEL:042-382-1651
休校日:月・火・水

 

 

NOVA 武蔵小金井校(東京)英会話スクール・英会話教室はこちら >>