英会話スクール・英会話教室茨木校講師に聞きました!秋🎑といえば何?

こんにちは!NOVA茨木校です!😄💗

今日から10月ですね!🍂
気候もすっかり秋らしくなりましたね♪
日本人の私たちはよく
食欲の秋🍔、読書の秋📚、スポーツの秋🏃など
様々な表現をしますが、、、
本日は、茨木校のTim先生に聞いた
秋🍂といえば?についてご紹介いたします!
外国人の方はをどのように感じているのでしょうか?

Tim先生に尋ねると、3つの答えが返って来ました!🎶

まず1つ目に食べ物だそうです⭐
特に、サンマが好きだそうで
毎年秋にはサンマ焼きサンマのお寿司
たくさん食べるそうですよ!🌟
サンマの塩焼き、、、とっても美味しいですよね!!💜

 

続いて、2つ目にかぼちゃの飲み物を飲むことだそうです!
スイーツも美味しいですが
Tim先生は飲み物のほうが好みとのことで
パンプキンラテなども飲むそうです!🌟
日本にはなかなかないですが、
アメリカにいたときはよく
パンプキンビールを飲んでいたそうです!
甘くて美味しそうですね♪

最後に3つ目に、ハロウィンイベントだそうです!☺💙
さすが、幼い頃から身近にあった文化ということで
秋といえばハロウィン!とのこと\(^^)/
仮装をしてお菓子をたくさんもらうのが楽しかったそうで、
近年日本でも少しずつ浸透してきて嬉しいと仰っていました!🎶

このように、の感じ方は
人それぞれですね!
私はパンプキンビールについて全く知らなかったので
とても興味深かったです!😉⭐

皆様もレッスン時には
講師の方にといえばなんですか?と
聞いてみてください😄💗
会話が広がったり
新たな文化交流ができるかもしれません\(^^)/

 

現在、茨木校ではリニューアルオープンに伴い、
お得なキャンペーンを実施中

皆様のご来校を心よりお待ちいたしております💜

567-0031
大阪府茨木市春日1丁目4-13 明日香ビル2F
072-645-6888 NOVA
茨木校

NOVA 茨木校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>