英会話スクール・英会話教室🎃🍩Trick or Treat 🍬👻

こんにちは!
NOVA広尾校でございます(*’▽’)

秋の行事のひとつに
ハロウィンがありますね🎃

近年では日本でも
イベントのひとつとして

仮装を楽しんでいる方を
見かけるようになりましたね👻

ところで
ハロウィンには

どんな意味があるか
皆さんはご存知ですか…❓

ハロウィンとは
10月31日にやってくるとされる
悪霊に備えて

魔女ドラキュラなどの
恐ろしい怪物の仮装をし

身を守るまた追い払うのが
始まりだと言われています👻

それがいつしか
仮装を楽しんだり
お菓子パーティーをしたり
楽しい行事に変わっていったようです

毎年大人気の
ハロウィンイベント
NOVAバイリンガルキッズ
今年も開催します!🎃

生徒の皆さんの
イベントの様子
このブログで
随時掲載していく予定ですので
そちらもご期待あれ🎉

ここでハロウィンにまつわる
英語表現をご紹介!👻

・Trick or Treat!

お菓子くれなきゃ
いたずらするぞ!

ハロウィンといえば
このフレーズですよね♪

Trickがいたずら
Treatがおごる
という意味があります

・Happy Halloween!

良いハロウィンを!

「Trick or Treat」の
お返事です

このフレーズを言いながら
お菓子をあげましょう🍬

・Boo!

わあっ!
(人を驚かすとき)

擬音も少し違うんです(*^^*)

仮装をして
びっくりさせたいときに
使ってみましょう!✨

私たちと一緒に
NOVAハロウィン
楽しみませんか?🌼

📞広尾校舎情報はこちら📧

★======================
広尾・麻布エリアで英会話教室をお探しなら・・・
ぜひNOVA広尾校へ♪
東京メトロ日比谷線広尾駅1番出口から右に徒歩1分
【お問い合わせは・・・📞03-3280-6111】
======================★

NOVA 広尾校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>