英会話スクール・英会話教室秋分の日はどんな日?🎑

こんにちは!NOVA茨木校です!😄💗

 

昨日、9/23は秋分の日でしたね!⭐
皆さまは秋分の日は具体的にどのような祝日か
ご存じでしょうか!?🎶

 

秋分の日は、天文観測による秋分が起こる日で
一般的には昼と夜の長さが等しくなると言われていますが
実際は昼の方が少し長くなっているそうです!☆彡
そして、この秋分の日には祖先を敬い、
亡くなった人々をしのびますので
お墓参りや仏壇の清掃をする日とされています😄
お彼岸の中日が秋分の日となりますね!💗

 

では、この秋分の日を理解したところで
英語ではどのように表現するのかを
一緒に考えてみましょう(^^♪

 

秋分の日は英語で
Autumnal Equinox Day”と言います!😉
あまり聞きなれないEquinoxは
昼と夜の長さが等しくなる”昼夜平分時“を意味します。
英語で説明する際には
Autumn Equinox Day is the middle day of the equinoctial week called Higan.”
(訳:秋分の日は、彼岸と呼ばれる昼夜平分時となる週の中日です。)
というように表現することができます!⭐

 

このように日本の祝日
英語では何というのかしらべてみるのも
面白いですよね!!💜
色々調べてみて、
是非レッスンで講師と答え合わせをしてみてくださいね!😄💗

 

 

 

現在、茨木校ではリニューアルオープンに伴い、
お得なキャンペーンを実施中
中国語などの他言語レッスンにも適用します💐

 

皆様のご来校を心よりお待ちいたしております💜

567-0031
大阪府茨木市春日1丁目4-13 明日香ビル2F
072-645-6888 NOVA
茨木校

 

NOVA 茨木校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>