英会話スクール・英会話教室お月見🎑中国では何をするの🐼❓

こんにちは。茨木校です💓

皆様、9月はお月見🎑ですね!

お月見の月を見る慣習は、
中国から伝わったといわれています👲🧧

中国では、お月見ではなく中秋節という表現を使い、祝日となります!

また、日本ではお月見団子を食べますが、
中国ではお団子ではなく、月餅(げっぺい)🥮というお菓子を食べます

最近では、コンビニやスーパーでも見かけるようになりました♪

家族で集まって月餅を食べたり、中秋節にしかないイベントがたくさんあるそうです!!

 

では、これらの内容を中国語で表現できるようになりましょう😀

我们吃月饼

私は月餅を食べます。
月餅・・・月饼

并在中秋节当天赏月

私たちは中秋節にお月見をします。
中秋節・・・中秋节

我们和家人一起度过中秋节

中秋節は家族と過ごします。

中秋节是一个节日

中秋節は、祝日です。

 

茨木校では、毎週日曜日に中国語のレッスンを開校しております🐼🌾
ぜひ、中国語のYu先生とお月見についてレッスンでお話してみましょう😁

 


現在、茨木校ではリニューアルオープンに伴い、
お得なキャンペーンを実施中
中国語などの他言語レッスンにも適用します💐

 

皆様のご来校を心よりお待ちいたしております💜

567-0031
大阪府茨木市春日1丁目4-13 明日香ビル2F
072-645-6888 NOVA
茨木校

NOVA 茨木校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>