英会話スクール・英会話教室英語学習アプリの活用法③🐇

Hello~~!👦👧

こんにちは!NOVA武蔵小金井校です。

 

今回は、2回にわたってお伝えしている英語学習アプリの活用法第③弾をご紹介いたします!!

今回は、「シャドーイングに挑戦!」です。

 

皆さんも聞いたことがある勉強方法ではないでしょうか?

*シャドーイングとは、流れてくる英文の音声のすぐ後を追いかけるように口に出して同じように発音していく練習方法です。

前回ご紹介したリピーティングの後にぜひ取り入れていただきたい勉強法となっております!

シャドーイングをする際には、

①通常スピードで難しいと感じた場合は、速度を落として少しゆっくりのスピードから挑戦してみる!やはり最初はついていくのが難しいかと思いますので、ゆっくりから徐々にスピードを上げていきましょう。

②シャドーイングする部分のスクリプトを確認してから再度練習する。

耳で聞く👂だけではなく、口も動かし👄ながら、リスニング力を最大限に引き上げることができる学習方法となっておりますので、ぜひ日々の英語学習に取り入れてみてください!

NOVAリスニングサプリではこれらのトレーニングを1つのアプリで全部できます!!!

 

 

これまでNOVAリスニングサプリをご紹介してきましたが、実はNOVAにはもう一つ英語学習アプリがあります!

 

その名も「アプリ留学」!!

 

NOVAリスニングサプリとの違いは、問題を解く際に制限時間がなく、正答率にこだわりながらじっくりと取り組めるところです。まとまった時間に集中して取り組みたい!といった方におススメのアプリです📱👍

 

試してみたい!と思った皆様!お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

🌻体験レッスンもお待ちしております🌻

🐇↓↓お問合せはこちらより↓↓🐇
NOVA武蔵小金井校
東京都小金井市本町1-18-10小金井本町ビル5F
TEL:042-382-1651
休校日:月・火・水

 

NOVA 武蔵小金井校(東京)英会話スクール・英会話教室はこちら >>