英会話スクール・英会話教室NOVA天王寺校🍀一言フレーズご紹介🐰🎵

こんにちは🎵NOVA天王寺校です🏄

梅雨も終わり、どんどん暑くなってきて、

夏もいよいよ本番になってきましたね🍉🌴

ということで、本日は

ネイティブがよく使う一言フレーズ”Summer Version”をご紹介します😀

 

1.”Summer has come!”

「夏が来ました!」

~ has come「~がやってきたは、季節の到来を示すにはピッタリの表現です🌞🐬

また、has comeには現在完了形が使われており、主語がsummerと三単現のため、

haveではなくhasが使われているんですよ~😊

 

2.”It’s especially(extremely) hot this summer.”

「今年の夏は特に暑いです。」

「特に」というニュアンスを出すなら、especiallyを使いましょう🐋

extremelyは「特別に、ものすごくという意味で、ものごとの様子を強調する副詞です❕

extremelyはどんな文でも使えちゃうとても便利な言葉なんです🎶

 

3.”I hope you will enjoy the summer.”

「良い夏になりますように。」

直訳すると「あなたが夏を楽しむことを願っています」という意味ですが、

“Have a nice day”のように「良い夏を」という意味で比較的ラフに使えます✨

レッスン終わりや、夏休み前に使えるフレーズですよね❕❕

皆様もこれらのフレーズを使ってネイティブにどんどん近づきましょう🎵

 

お気軽にスクールスタッフまでお問い合わせください。
皆様のご来校・ご連絡をお待ちしております🥕🐰🥕

 

★天王寺で英会話を学ぶなら、英会話スクールのNOVA天王寺校★
日常英会話から、旅行英会話、ビジネス英会話、TOEIC®・英検®等の資格対策も対応!JR・地下鉄天王寺駅、近鉄大阪阿部野橋駅より徒歩3分・アポロビル隣り。

 

NOVA 天王寺校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>