英会話スクール・英会話教室復習に必須なアイテム⁉

こんにちは、カラフルタウン校の竹内です。

本日は、NOVAの生徒様が復習として活用している「おさらいワークシート」をご紹介いたします✨

今回は Class5~Class3のワークシートのなかのClass5をお見せします。

 
こちらがワークシートです❣

一か月の中で、1週目はLESSON1、二週目はLESSON2…とレッスンを進めていくのですが、
一か月の最終週にその一か月で学んだ事の復習をレッスンでしていきます。
その際に宿題+αでして頂くのがこのワークシートです。

今回の写真は一か月で学んだLESSON1~LESSON4までの復習が出来るページをご紹介しております。

このワークシートでは、どのアルファベットが絵とマッチするのかを自身で考えて当てはめる問題・三本線を正しく活用して文字をキレイに書くアクティビティー・絵がさしている単語はどれかを自身で認識してなぞる問題があります。

このワークシートに取り組むことで、復習にもなりますし、書く力・思考力を養う事にも繋がります。
NOVAの生徒様は皆、宿題+αで英語のお力を伸ばしております。

自宅で英語にふれる時間が多いほど、英語のお力を伸ばすことにも繋がります。

このワークシートで、宿題だけでなく、生徒様自身で英語に取り組む時間をつくることができるのはとてもいいですよね

次回はClass4のワークシートをご紹介いたします💛

★岐阜県岐阜市柳津町の英会話ならNOVA岐阜カラフルタウン校★
名鉄/JR岐阜駅からアクセスOK/カラフルタウン駐車場利用OK
校舎へのアクセスはこちら>>
説明会・無料体験レッスンお申し込みは…
フリーダイヤル:0120-324929
NOVA岐阜カラフルウタウン校:058-388-5160

NOVA 岐阜カラフルタウン校(岐阜県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>