英会話スクール・英会話教室海外での『七夕』の過ごし方は?🎋🌟

Hello!🌈
NOVA上越イオン校です!

7月に入り、もうすぐ七夕がやってきますね🎋🌟
最近は雨の日が多いですが、晴れて綺麗な天の川を見てみたいですね!

さて皆様、「七夕って海外にもあるのかな?」って思ったことありませんか?
今回は世界の七夕の過ごし方をご紹介いたします!✨

▶▶世界のTanabata(七夕)🎋🌟

①ブラジルの七夕

ブラジルは南半球で日本とは季節が逆なので、冬に七夕があります!

スターフェスティバルというお祭りが開催され、日本と同じように願い事を書いた短冊などを飾り、町中がカラフルになるそうですよ!🌈お祭りの後は、その短冊を燃やし、燃やして出た煙が点に届き願いが叶うように願う風習があるそうです!

いつか冬の七夕も体験してみたいですね!⛄

②中国の七夕

中国の七夕は「中国版のバレンタインデー」のようなものです!💖
中国語「情人節」が恋人を意味することから「七夕情人節」と呼ばれています!
七夕には男性から女性に花束をプレゼントする風習があるそうです!🌼

織姫と彦星のように、恋人同士を思いあう日を過ごすのも素敵ですね!!

③韓国の七夕

韓国の七夕は日本とは真逆の願い事をして過ごします!
日本では、織姫と彦星が再開できますようにと晴れてほしいと願いますが、
韓国では、雨が降ってほしいと願うそうです!!

織姫と彦星が再開できた嬉し涙として考えられているからだそうです!
そう考えると、もし七夕の夜に雨が降っていても幸せな気持ちになれますね☔💖

 

今は中々海外に行くことはできませんが、
世界の国境が再び開いたときに、海外でも伝統的な行事を過ごしてみると、素敵な思い出になりそうですね!

NOVAでは、英語の他に今人気急上昇中の韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語のネイティブ講師による他言語のレッスンも行っております!

海外旅行に行けるようになるときまでに、興味のある言語を学んでいくと、旅行がさらに楽しくなるはずです!!

 

🌟体験レッスンお待ちしております🌟

⇩⇩こちらをクリック⇩⇩

無料体験レッスン

NOVA上越イオン校直通📞:025-520-7910
※月・金 定休日

NOVA上越イオン校は上越インターすぐのイオン上越店様の2Fです。

直江津、高田、柏崎の上越近郊からのアクセスも抜群!
皆様のご来校をお待ちしております!

NOVA 上越イオン校(新潟県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>