英会話スクール・英会話教室日常で使える?! 便利な英単語フレーズ

こんにちは、カラフルタウン校の竹内です。

本日は日常で使える便利な英語フレーズをご紹介いたします🎵

 

皆様は、お腹がすいた時やのどが渇いた時は「I’m hungry」や「 I’m thirsty」を使いますよね。

 

それとは逆にもし、相手に「Are you hungry? 」「Are you thirsty?」と聞かれて、「いいえ・あまり…」と答えたい場合、なんと答えていますか??

普通の返し方だと「No,I’m not」になりますよね。この返し方は勿論正解なのですが、

「もっとかっこいい言い方が知りたい」「もっとフランクな表現がしたい」とお思いの方にここでとても使えるフレーズがあります♪

それが「Not Really]です。
こちらは日本語で言うと「そこまででもないよ」という表現に近いです。

この表現はネイティブの方が普段本当によく使います。

 

EX)・Are you hungry?
           →Not really

↑みたいに、「お腹はすいているけれど そこまで
ではない」と伝えたいときにこの表現が使えますね✨
この表現は実際にNOVAのClass5の生徒様の教科書にも使われています。

↑が実際のClass5のテキストです。
小学生の生徒様が多いレベルのクラステキストにも実際にネイティブの方が使われているフレーズが多く登場するので、とても早い段階からネイティブな表現が身につきますね♪

このNor reallyは上記のシチュエーションだけでなく多くの場面で使うことが出来ます。
実際にどんな時に使えるのか気になった方はぜひ調べてみてください。

NOVAではネイティブの方が使う表現を沢山学ぶことが出来ますので、どのようなレッスンを実際にしているのか気になった方は是非お問い合わせください(o^―^o)

 

★岐阜県岐阜市柳津町の英会話ならNOVA岐阜カラフルタウン校★
名鉄/JR岐阜駅からアクセスOK/カラフルタウン駐車場利用OK!
校舎へのアクセスはこちら>>

説明会・無料体験レッスンお申し込みは…
フリーダイヤル:0120-324929
NOVA岐阜カラフルウタウン校:058-388-5160

NOVA 岐阜カラフルタウン校(岐阜県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>